初★バーニャ・カウダ with トモ助さん | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


連休中に下書きにしっぱなしだった記事をポツポツとアップさせていただきます~(。・ω・)ノ゙

ゴールデンウィークはカレンダー通りの連休だったにもかかわらず、毎日食べて飲んで終わりました汗
結局どこにも行かず、東京から一歩も出ずじまい (-"-;A

でもそんな単調な連休に素敵なイベントがありましたドキドキ

そんな嬉しい休日はこちらのアメブロで知り合った トモ助さん と初対面のランチ♪
トモ助さんとのブログでのお付き合いは1年経ちますが、お会いするのは初めてだったんです。
トモ助さんがご自宅でネイルサロンオープンされるとのことで、私がデザイン関連のお手伝いをさせて頂くことになり、今回はその打ち合わせで念願の初対面( ´艸`)

グルメなトモ助さんが以前紹介されていた、表参道の a prest(ア・プレスト) のバーニャカウダがどうしても食べたくて今回リクエストしてしまいました。
トモ助さん、私のワガママ聞いてくださってありがとうございます(^人^)

「バーニャ・カウダ」 ってなんぞや?? 私もよくわからないまま食べたがってました。(^▽^;)
ということで調べてみると・・・・

イタリア発祥の伝統料理で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味する、いわゆる 「温かいディップ」 。
アンチョビの効いた濃厚なソースにあまくて美味しい野菜スティックをディップして食べるものです。

上の写真(左)が特製バーニャカウダ。こってりしょっぱくてとっても美味しい♪
お酒が欲しくなりますな(笑)

前菜も彩り豊かでたくさんの種類が盛られてます。これは嬉しい★
そしてメインもボリューム満点~ヾ(@^▽^@)ノ

$Be Beauty★


さすがトモ助さん絶賛のお店だけあって、サービスも味もボリュームも文句つけどころがありません★

さてさてそんなトモ助さん。
ブログを拝見してて「綺麗な人なんだろうなあ~ドキドキ」と勝手に妄想しておりましたが実物は想像以上に美しい方でした!!!
女優さんのような、でもアナウンサーような物腰の柔らかいしっとりとした女性。
自称アラフォーですが、「ほんとですか?!」ってくらいお若いです・・・・!!!
てかほんとにアラフォーなのかな・・??(-x-;)

綺麗な人なのに全然上から目線でなく(笑)、ほんわかした一緒に居て心地良くなるタイプの方です♪

なんとトモ助さんから素敵なピアスを戴いてしまいましたドキドキ

$Be Beauty★


左がトモ助さんからもらったピアスなのですが、なんとビックリ、私の好みにドンピシャだったんです~~!!!
私は天然石が好きで、中でもローズクォーツがすごく好きなのですが、私の手持ちの天然石ネックレス(写真右)にぴったり合うんですドキドキ
これはとっても嬉しいプレゼントо(ж>▽<)y ☆

そしてもっとビックリなのが、このピアスがトモ助さんの手作りだということ・・・!!!
なんて器用なんでしょう~~~~!
私は 「爪が長いから無理~」 といって、こういった細かい作業から逃げ続けていたので、同じく爪の長いトモ助さんの器用さにはほんと頭が下がります。。。。o(_ _*)o

さらに・・・ 「デザインをお願いする御礼だから」 といって今回のランチコースをご馳走してくださったトモ助さん。
何から何まで本当にありがとうございます~!!!(。-人-。)
必ず素敵なモノを作って御礼させていただきます!!


そして今回の反省。
今までちょっとブログにかっこいいことばかり書いていたかなあ~。。。と思いました。
お洒落なレストランやワインのこととか、美容のこととか、気取った写真とか。。。
トモ助さんとの会話の中で 「それってsanaeちゃんのイメージっぽくないね」 という点がポツポツあったので、
「うむ、、、かっこつけたこと書きすぎた」 と思いました。( ̄ー ̄;

ワインも飲むしお洒落なお店も憧れて大好きだけど、
ほんとは、

・餃子の王将が大好き (特に塩だれ天津飯)
・電車好き (鉄道模型番組を録画してまで見てる ・ 電車が好きでJRで働いてた)
・ゲーマー (桃鉄やマリオからドラクエまでやる)
・週3回以上インドカレー食べてる


と、完全にひとり暮らしの男子学生のような生活を送っています。 

かっこつけてちゃ、、、ダメですねえ。
気をつけます~(笑)(^▽^;)








ペタしてね