未硬化ジェルのふき取り | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

ネイルサロンに通っていた頃、ネイリストさんが
『最後のコレが肝心なのよね~』
と言いながらいつもコットンで爪を拭き取り、仕上げてくれていました。
ジェルの知識がなかった私は、ただ単に仕上がりのつもりで拭いてくれてるだけかと思っていました。

が、ほんとに肝心だったんですね、、拭き取りって。
拭き取りに失敗すると艶が出ないどころか一気に雲ってしまう・・・・
苦労して塗ったのにぃー・°・(ノД`)・°・

「拭き取る」って一言で言うと簡単そうですが、意外にコツがいるみたいです。
私はこちらの動画を参考にしました ⇒ 未硬化ジェルふき取り編

この動画の方にはフレンチのバックワイプのときにもお世話になりましたが、
ご親切ですねえ~~。勝手にリンクしてすいません、て感じです汗

しかし、他のセルフネイラーさんのブログで「クリストリオ ワイピングソリューション」の記事を読み、興味津々に。
Be Beauty★

こちらがワイピングソリューションです。
クリストリオから出ているジェルクリーナーですね。
ジェルとクリーナーは相性があるそうで、下手すると艶が出なかったりするそうで・・・
化学反応おこしてるんですから、そりゃあそうですよね。
こちらはクリストリオオフィシャルのものなので、これで仕上げると一層艶が出るし拭き取りのコツもいらないとのこと。そしてプレプライマー(油分と水分を取り除くもの)の代わりにもなるからプリパレーション後に使うとリフトしにくいそう。

いいことだらけ?!

・・・・でも高い (ノДT)
定価だと240mlで5250円です。
でも、ヤフオクで安く売ってました!!!!!!!!!
海外から出品されているものだと品物は安くても送料が高かったので、私は個人の方が出品されているものを買いました。送料込みで2100円。半額以下だ(;^_^

使った感想はというと、
ほんと、コツはあまり要らないです!!!
キットについてたクリーナーを使っていたとき、確かに何本か爪が曇ったことがあります。
一度のワイプで拭き取りきれなくて、ベタベタしてしまい、拭き取りに使っていない面でベタベタした部分をぬぐうと曇ったり・・・ただ下手っぴだったのもあると思いますがσ(^_^;)
しかしワイピングソリューションに変えてからは拭き取りが楽しくなりました。
ツヤツヤ度も確かにあがってます。
そして拭き取りで御法度の「ゴシゴシしない」をやってもなぜか大丈夫。ちっとも曇りません。
高いだけあってスゴイーラブラブ

しかしやはり消耗品は安いにこしたことがないので、クリストリオと相性の良いエタノールを探したいと思います★
私は形から入るのが大好きなもんで、最初は色々揃えたくなるのです・・・・

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
セルフジェルネイルをやってる人の情報★