セルフジェルネイル☆デビュー | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

爪先・・・・
わたしは子どもの頃に爪を噛む(&食べる( ;°Д°))癖があり、深爪になってしまい爪先にコンプレックスをもっていました。

そんなコンプレックスを解消してくれたのがネイルサロン。
自爪を強くし、綺麗に伸ばすことができるジェルネイルを初めて施術してもらいました。
『お金を払えば解決できるのね~♪』
と、調子に乗って毎月通っていたら、、、気がつけば多額の出費。
12000円×12ヶ月×2年半・・・・・んん~~?!30万以上?!
痛い・・・(ノω・、)

ジェルネイルをしていると爪先を褒められることも多かったし、自分の中でもテンションが上がるので出来れば一生続けたいと思っていました。
サロン通いは金銭的にキツイのもあるし、自分でジェルネイルが出来るようになったら一生できるかも?!!と思い、思い切ってスターターキットを購入してみました。

【クリストリオ・ジェラッカー スターターキット】

Be Beauty★


16800円ナリ。

ネイルサロン2回弱の金額で買えちゃいました。
本当はネイルサロンで使っていたジェルと同じ『バイオスカルプチュア』を買いたかったのですが、高額で断念。。30歳までには大人買いしてやるぞー!

その他、必要だな~と思って購入したものはこちら。

Be Beauty★

左から、
キューティクルオイル=爪の乾燥を防ぐオイル
キューティクルリムーバー=甘皮を柔らかくする
プライマー=ジェルを長持ちさせるボンドのようなもの



Be Beauty★

ウッドスティック=甘皮処理したり、はみ出したジェルを拭ったり、ストーンを乗せたり、万能!
ピンセット=シールを貼ったりするとき等アートで使うかな?



Be Beauty★

ブラシは2本以上必要!!と色々な方のクチコミを見たので、
クリア用で1本、カラージェルやラメで使うように1本買いました。
(うち1本はスターターキットに入っている)


下記、何時間もかけてネット中のクチコミを調べ、クリストリオ・ジェラッカーを選んだ理由です。

●艶が良い、らしい
●ランニングコストを含め手が出しやすい価格
●カラージェルが豊富(現在66色)
●愛用者が多く、情報が豊富
●ネイルサロンでも使われている、らしいですが実際はセルフネイラーの利用者の方が多いのかな?


私が最も重視したのは『艶』です。
やはりネイルサロン(バイオスカルプチュア)での艶に慣れてしまっていたから。
しかしジェラッカー愛用者の方々のブログ写真を見る限りかなりツヤツヤなので、その辺は安心カナ?

次回のブログで詳しい施術を紹介していきます★

ありがたくも、別サイトで公開していたブログレポートを参考にしてくださる方がいらっしゃったので(●´ω`●)ゞ、ネイルに関しては詳しく書いていきたいと思います♪