ネイルの本 | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

Be Beauty★


セルフネイル初心者のため、ネイルの本を購入しました(●´ω`●)ゞ

『大人に似合う ネイルカタログ』(成美堂出版/¥945)
ネイルの雑誌といえば、AYUとかが表紙のちょっとギャルっぽい雑誌しか思いつかなかったのですが、、
28歳OLの私にはちょっと無理めなデザインばかり (´д`lll)
好みじゃないなあ、と思いつつ本屋をあさっていたら「大人」な雑誌発見!!!
ジェルネイル専門誌じゃないですが、ネイルケアの基本から、肌の色に合うネイル、指に合う形、グッズの紹介もあり値段のわりには読み応えあります♪
ネイルのデザインは、さすが大人だけあって上品な感じ。でもリゾート系&ポップなものも載っているのでかなり参考になりそう。

『ジェルネイル・バイブルⅡ』(河出書房新社/¥3000)
値段が高めだったので購入をしぶっていた本・・・
近所の本屋から消えてしまい、立ち読みできなくなったのでやっと買いました。
基本的にibdのジェルを使った説明なので、ジェラッカー使用者の私には一部「??」な部分も。
しかしオールカラーで準備から道具のケア、アートのやり方や長さの出し方が詳しく書いてあるので初心者にとっては本当に「バイブル」と呼べそう。
そしてidb以外にも、ジェラッカーを含むその他ブランドのジェル(全11種)の紹介と工程がそれぞれ2ページづつ載っているので、今後他のブランドのジェルを買ったときに役立ちそうです。
ページ数が思ったより多くないので内容的には2000円が妥当かなあ?って感じですが、図書館でも7人待ちだったし、Amazonでも中古本がなかったので、ま、ちゃんと買わなきゃ、でした(;^_^A

本も買ったことだし、色々勉強&練習します★