子どもの手・足型 | nakano-karenのブログ

nakano-karenのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀

最近娘の保育参観がありました。子ども達の保育園での様子や、保育園の生活環境などについて先生が話してくれました。


面白かったのが、性格診断。

これは子どもの性格診断ではなくて、親に選択問題(質問)をして、自分に最も当てはまる番号を選び点数を付けるというものでした。


私の性格はというと…


白黒ハッキリつけたいタイプ

なんでもきっちりやりたい人

だそうです(笑)当たってるじゃーん。


子どもにあれやりなさい、これやりなさい、やらないと〇〇無し!


どっちが良いの?選んで

決められないと…

ハッキリしなさい!


なんて事を言うタイプなんだとか(笑)


うーん、当たってる所とそうでない所があるかな?

でも、家族にはそう思われてる事が多々有るみたいです😅


先生『最後に、ゲームです!!』

ゲームって何??

『ここにスタンプでとった子ども達の足型があります、さて自分の子どもの足型はどれでしょうか?』


ママ・パパ『えーーー!!わかる訳無いよー』


先生が20人の足型を床に並べました。


全員同じ年齢です。ほぼ同じサイズ(笑)

あれじゃない、これじゃない。

『ねえ〇〇ちゃんのあれっぽいよね?』

『えー、そうかな?そうかもしれない』


なんていろんな声が飛び交っている中


私分かっちゃったんです(笑)

絶対これだろ。早速それをゲット


全員が取り終わった後答え合わせです。

ドキドキ、ドキドキ


『当たったー!やったー』

『あー、はずれたー』


私はというと!あったりーーー!

わーい!!素直に嬉しかったです。


当てたのは、20人中5人でした。


『次、手形やりまーす』『えーーー!』


みんな悩んでいた所

私は2枚で悩みました。

うーん、どっちだ??こっちにしよっと。

ドキドキ・ドキドキ


発表ー!!

またもや的中!!

当てた瞬間興奮しちゃいました!!☺️


さて手形を当てたのは20人中……


えっ!!私1人だけ??

マジ‼️ビックリ‼️


感激しちゃいました。

周りのママ・パパも、もかちゃんママすご〜い⭐️エスパーですか??(笑)

先生もビックリ。


今回体験したのは、意外と親でも子ども事知らないんだなーという事。


本当は、やっぱりママ・パパなら子どもの手・足型分かるんだねー!

凄いね〜ってなる予定でした😅


一緒に暮らしてても、分からない事は分からないという結果になりました(笑)


楽しかったーー💖

{473394E3-2129-4D4E-B9A9-4537085E78C3}