こんばんは!
眞田丸です。
 
昨日の記事、毎度PickありがとうございますAmebaさま!!ママたちの共感を得られたようで嬉しい。子連れお出かけは予想外のことしか起こらないですよね!HAHA!(白目)

マクドナルドで、

カービーパイセンポムポムプリンパイセンのハッピーセット祭りが始まりましたねピンクハート(急)


今日は親子でハッピーセットランチでした立ち上がる足りないから白米握ったニヤニヤ(昨日の反省は何処に)


こほん。


午後からは家の中にテントを立てたいというので、おっけ!テント一丁!ってな感じで受け入れてみたんですけれど、家が激セマでしたデレデレふふ

そんなテントを横目にダイニングテーブルでお絵描きに没頭する娘。(入らんのかい)

 

途中で

うさぎクッキー「ママ!!わたしが上手く描けない!!ムキーと激おこぷんぷん丸の化身に。

お嬢の自画像がこちら。

え?何?なんか花咲いてるけど?かわいいけど?私は大好きだけど?そうそう、あなた耳大きいよねラブラブ


うさぎクッキー「違うんだよ。全然違う。真顔私は絵も上手く描けないの…?ショボーン


4歳半も過ぎたこの頃。

話もよく通じるようになってきたので、

最近は共感だけでなく、金八先生スタイルでお送りすることが多くなりました。(ソフトに喝入れ)


お母さん「あなたさ、悔しいのはわかるけれど、自分の機嫌は自分で取れるようにしていったほうがいいと思う。一人暮らしを始めたら誰も応援してくれないのよ。すんごい寂しいよ。できる!あなたなら自分をご機嫌にできる!!」

うさぎクッキー「…。わたし、まだ火を使えないから一人暮らしは無理なんじゃあ…ねー


そこ?ニヒヒ


気を取り直して書き直し。

ねぇ、めっちゃ可愛いやん。ネズミもいい味出し過ぎて鼻血出るわ。

おまけ。
オリジナルこびとも考えていました。
ゴミを食べてくれる「ピカルン」一家だそうです。
家がピッカピカになるそうです。
やさしいんだって。

家は狭かったけれど(テントまだ畳んでない)今日もやりきった。

ありがとう娘ーーー!!!


皆様もお疲れ様でしたうさぎのぬいぐるみ

3連休2日目、頑張ったよー!!というママパパ様は、いいね!オネシャスニコニコ(出た)


眞田丸。



⬇︎図鑑が好きに拍車がかかった本よだれ