こんばんは!

眞田丸です。

 

先ほどインスタグラムのDMで質問が飛んできたのでこちらでお答えラブラブ

お母さん「電車通園はしんどくないですか?」

 

えっと、

慣れます!!!!!

片道30分弱(乗り換えあり)ですけれど、慣れます。

初めは「あ、無理かも。笑い泣きって思ったこともあったけれど笑い泣き

途中でお友達も一緒になることが救いだったり。

日々電車マナーを伝えながら、小学生になる準備を一緒にしている感じですニコニコ

素敵な幼稚園生活が送れますようにラブラブ

 

龍龍龍

 

表題の件です。

今日は夕飯前、自分でピアノに向かって練習をしこたま頑張っていました。

よっ!練習番長!

 
ピアノを始めた頃(去年6月)は、指も動かないし楽譜も読めないし楽しさも中々分から〜ん!ということで、子も親も←全然ピアノに向かえなかった我ら。ニヒヒ
(お恥ずかしながら私が体力ゼーローでピアノに誘うのをサボってしまっていたおばけ
 
先日も記事にしたけれど、
お母さん「…待って?ドライヤー中ってめっちゃ手が暇そうだし、毎日せにゃいかんルーティンだし、ここにピアノ練習を組み込んじゃえばいいじゃん…!」という
天才的な←発想によって、練習が日常になったらこりゃもうひっくり返るほど技術向上!
自分からピアノ弾く〜になりました笑い泣きラブラブ  
習慣づいたら(私にも)こっちのもので、
もうドライヤーなしでも練習できるようになったよパトラッシュ飛び出すハート
 
龍龍龍
 
最近は(調子のいいときは)怒りスイッチが入りにくくなっていて、おうち時間も大変に穏やかであります。
↑空気ポンプで風船を膨らませているところ。
ミスしても、うさぎクッキー「あっはっは〜面白い!飛んでいったよ!」と楽しそうで良い。
 
これぞ、意思の発達である。
母は嬉しい。
あとは空腹と眠気に勝てる女になっておくれ。
私は未だ勝てないがね。ひゃひゃ。
 
おしまい。ラブラブ
今日も読みにきてくださった方、ありがとうございますお母さんうさぎクッキー
来週は、かの横澤夏子さんとのトークライブがあるので、お笑いを見て寝るぞ〜ラブラブ

皆々様、お疲れ様でございました!

 

眞田丸。

 

 

 

 

 

↓いよいよ買いそうな算数教具。1,10,100,1000を知りたいお子さんにお勧めニコニコ