こんばんは!
眞田丸です。
 
アデノ療養中の娘っ子の記録、沢山お読みいただきありがとうございます…笑い泣き
熱→カロナール→熱→カロナールを繰り返すこと4日ゲッソリ

 

〜今日も朝がきたニヒヒ

お母さん「…(起きてるけどゆっくりしたいから微動だにせず寝たふり中)頼む…きょうこそ下がっていてくれ…」

うさぎクッキー「(むくっ)パパ起こしてくるわ真顔
 
あ、うん。
ちょっとその前に体温測っていい?
 
ぴぴぴぴぴぴぴ
 
36.3
 
うおおおおおおおお!!!!
うおおおおおおお!!キタ!!!笑い泣き
平穏な日々が戻って来た笑い泣き(すぐ油断する)

 
で、この次どうなるんでしたっけ…?


インターネットによると、
全ての症状が見られなくなってから2日間は自宅療養→その後、外出が望ましいとのことでね。ほう。昇天
 
いやでもネット情報だしお医者さんに直接聞きたいし(簡単には何かと信じない面倒な女←)
でも感染症患いながら小児科行くのどない…?滝汗やし、ってところで思いついたのがオンライン診療!やってみよ。
 
AM9:00 fastdoctor登録(保険証、医療証など登録)
AM9:30 お医者様とテレビ電話がつながる。娘、横でずっと変顔してる。すっかり日常であるニヒヒ(ほんとやめて)
お父さん「まだ鼻水が気になるとのことですので、そのお薬を処方しますね。」
お母さん「ありがとうございます!まもなく幼稚園が再開予定なのですが、いつ頃からお外に出られますか?」
お父さん「3連休は自宅でゆっくりしていただいて、その間症状が出なければ連休明けにご近所の眼科で再度検査していただくといいと思いますよスター
 
bebebebebe
便利すぎん…?
ほんで処方箋のデータがPDFあたりでスマホに届くのかしら?とか思っていたら
うちの近所の薬局さんにデータ送信してくれるっていうのよポーンポーンポーン
きゃー!!!!
何とてぇてぇんや。。(使ってみたかったナウい言葉 / 意:尊いを崩した形)
 
今お困りの方!!
オンライン診療めっちゃおすすめですポーン
※ちなみにfastdoctorは以前お友達が使ったことがあるってのを思い出して使ってみました。そして初めてだったから、クレジットカードでの支払いではなくコンビニ後払いを選びました。どこまでも疑う女である。ニヒヒ
 
なんか元気になってきた。デレデレ

はい!ここまでが午前の部。

午後はこんなことして過ごしましたデレデレ
 
うさぎクッキー「シュワシュワやりたい」
お母さん「おけニヤリ
 
まずは家に常備の重層とクエン酸、液体食紅を使って炭酸発生実験開始。
⬇︎本当は製氷皿でやりたかったのだけれどなかったので、レゴの蓋で代用しました笑い泣き
これ、お家遊びのネタ切れの戦友の皆様にほんっっっとおすすめします。

重層・クエン酸を小さじ1さじカップに入れて、
その上にスポイトかスプーンで水を垂らすとシュワワワワワワワってなって家族でびっくり・楽しいのでぜひぜひぜひぜひ!!!スター

炭酸発生は30〜40分やったかな?

その後はアンパンマン達をお風呂に入らせたいとのことで、風呂に入らせました。好き。

 

からの、大好きな知育菓子タイム!

これは近所に住む娘っ子の親友が持って来てくださってね…えーん

他にもお手紙に大量のプリキュアグッズにぶどうゼリーに大瓶のリンゴジュース(高いやつ)に私には大好きなカフェラテにこんなものまで…一番嬉しいんやけど笑い泣きタイトル強すぎん?ニヒヒwww


ああああありがたすぎた…
完治したらあきたこまちの米俵と松阪牛お贈り差し上げたレベルやでほんまに…涙
 
 
ということで5日目おしまい!!
どうか明日も元気に起きて来てくれますよう。
 
 
眞田丸。