こんばんは!

眞田丸ですラブラブ

 


今日は収録ディでしたおねがい

移動時間を利用して、午前中からインスタで育児のお悩みにうおおおおおおおっと答えまくったのだけれどもぜんっっぜん最後までたどり着けずすんごい皆さんが心配なのでありんす…皆…無理せんとってな…絶望(気にしすぎなお節介=眞田)

 

一つ。

育児をしていてイライラしてしまって自己嫌悪ってな悲痛のDMがいくつか届いたのでこちらで返すのでありんす。(誰)

 

あの…

それ…

当たり前の感情だから大丈夫やで…!

私も時間がない時とか、イララララッムキーとします。

 

で、イラッッとしてしまった瞬間どうやって鎮火しているか。

最近は…


お母さん「(あああ時間がないのに玄関でダラダラし始めたよお嬢さん…ワナワナワナ滝汗ムキーよいしょ〜っ!! わかる、出発する時が一番面倒だよねえチュー(拍手)笑い笑い笑いって、謎にテンションアゲアゲな声を出して脳を騙しています。笑い泣き


あとはキッチンに走ってふおおおおおおおってロングブレスするとか。

最初の一声を抜く。空気、抜く。ふぅ。(ニュアンスで感じてNE笑)

 

あとはモンテッソーリ教師の資格(日本モンテッソーリ綜合研究所)を取った際に先生に聞いたこの言葉⬇︎を脳内再生しています。

 

   

 

この子たちは愛らしいこともあります。

一方で大人の思い通りにならなく、一緒にいることが辛くなることもあります。

思わず笑ったり、泣いたり、高レベルのフラストレーションが溜まってくることもあります。

大人から見ると 子どもの行動やこだわりは謎に満ちています。

※その謎を科学的検証で解き明かしたのが、マリア・モンテッソーリ医師 ってな流れで学習は進んでいきました


   

 

うおおおおおお!!!!!

専門家が「謎に満ちている」と言い切るほどに不可思議な生命体を育てている我ら…めっちゃすごくないですか…?

もうすごいねん、元気に生かしているだけで、すごいねん!!!うおおおお(うるさい)

 

だから、自己嫌悪に陥らないで大丈夫なんだ。

イラっとする感情は当たり前、それをうま〜〜〜〜く抜けばOKなんだ!

 

アメーバさん、きょうもトピック化ありがとうございます。愛してます。(急展開)⬇︎

 

いいスパイス(さっきの写真)を振りかけてくれてありがとうやで、お嬢ちゅー

 
そうそう、この間ね、
お母さん「上野動物園いく?」って聞いてみたら
うさぎクッキー「うえのどうぶつえん?したのどうぶつえんは?」ってようわからんけれども天才的ワードで打ち返されたのでここに記します。か
 
以上です。え?
 
きょうも育児に仕事に家事に、本当にお疲れ様でした!読んでくださって、感謝!

眞田丸。