おはようございます!
眞田丸です。
 
トピック化ありがとうございます!⬇︎

月曜日だ!7月最終日だ!なんてこった!早い!

昨日はプールに行きましたうさぎクッキーお父さんお母さん

良い顔すぎて彫刻にしたい。え?



こほん。

表題の件です。(すみません、前記事で予告したモンテレッスンレポートは次の記事にします笑い泣き

 


先日お嬢から

うさぎクッキー「作品作ってたら、髪の毛が垂れてきて目に入るから切りたい。」とのリクエストを受け、近所の美容院に初めて行ってみることにした時の話にございます。

 

にっこり にっこり にっこり にっこり にっこり

 

担当してくださったのは
三人のお子さんがいらっしゃると言うものすごく明るいママ美容師さんウインク
 
お嬢が椅子に座るや否や…
ニコニコ「ちょっと!なに!めっちゃ目がクリクリじゃん!めっちゃ可愛いじゃん!」
うさぎクッキー「・・・ニヒヒ(照)」
のっけからフルスロットルで飛ばしてくださるやん。最高。
あのお嬢が若干面食らっていて笑いました。w
 
 
で、おうち時間の話題になった時です。

ニコニコ「おうちでは何して遊ぶの?」
うさぎクッキー「針と糸で〜ぬいさし。」
ニコニコ「え?縫い物?」
お母さん「あ、そうなんです。フェルトとか紙とかをね、縫うのにハマってるんですよ〜」(⬇︎参考画像)
image
ニコニコ「え?!4歳で縫えるの?」
お母さん「縫えます縫えます。もちろん色々ガイドはつけますけど、黙々とやりますよおねがい
ニコニコ「すごいね〜!他にはどんなことしてるの?」
うさぎクッキー「えっとね、洗濯物干した〜」(⬇︎参考画像)
image
ニコニコ「え?なんなの?お母さん、楽したいの?!
お母さん「えっポーン違いますよwww」
 
初めてのツッコミ内容に今度は私が面食らった件笑い泣き
 
いやでもまぁ確かにそう聞こえるようなラインナップ(日常生活の練習)をお伝えしたこちらに非があることは認めますけれども、違うんですと。w
 
お母さん「私の育児のテーマが自立なんですよ。(まじめか。いや、根が真面目なんだから仕方ない。笑)それでもう一人暮らしのことを考えながら育てていて、いつ独り立ちしても困らないようにとかね。(本当)」

ニコニコ「え?もう一人暮らしのこと考えてるの?w まぁでも確かにこのくらいの時って、親がやっていること、真似したがるもんねぇ!それを遊びにするってめっちゃいいじゃん!」
 
え…
この美容師さん…
1伝えたら10汲み取ってくださる方やん!!!!!
好き!!!
 
お母さん「そうなんですよ!自分でやりたい!って言って、集中してくれるからめっちゃいい感じなんですよ!」(モンテッソーリ教育であるという話は除いた笑)
ニコニコ「お母さんやるじゃん!」
お母さん「照」
 
はいもうこの美容院リピート決定(単純)
娘の垂れ下がる前髪問題も、
輪郭に添わせたあの毛(こめかみのところに垂らしていたちょっと長い毛)が原因と突き止めてくれたし、最高!!!!
 

現場からは以上です。おねがい
日々ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。感謝しかないです。
 
次回こそ、モンテッソーリレッスンのレポートをお届けするよ!需要あるかな!haha!
 
眞田丸。
フォローしてね…