こんにちは!

眞田丸です。

 

暑すぎる。

どないなっとんねん…滝汗

昨日は夏祭りに行きましたぞ。

激混みで、わたあめを買うのに小一時間かかりましたけれども良い夏の思い出になりましたデレデレピンクハート

  

さてお昼寝タイムが来ましたので表題の件です。

一応オムツは卒業して(大はまだ。)、外出時などはお姉さんパンツで過ごしている娘ですけれども

 

つい発してしまうのがこちらのセリフです。


お母さん「おトイレ大丈夫?」

 

ニヒヒ


いや、最近じゃあちゃんと自分から言い出してくれるし、いつの日か漏らすことも無くなったのですけれども聞いちゃう。え、聞いちゃうよね…?ニヤニヤ


お母さん「おしっこタンク、減らしておいた方が安心だよウインクとか

お母さん「漏らしてしまうとズボンにも染みて、すんごい不快だと思うんだよね絶望とか

理由付きで丁寧に声掛けをしてきたわけですけれども、


ついに先日、お嬢にツッこまれました。


うさぎクッキー「ねぇ、ママってさあ、いっつもおトイレのお話するよねぇ。」

お母さん「まぁねぇ、あなたに悲しい思いをさせたくないからさぁ。」

うさぎクッキー「もうさぁ、私…おトイレさんって呼んじゃうんだから。全くもう、ママったらえー


おおおおトイレさん!!!

なんだそれ!!笑


うさぎクッキー「お友達のお母さんもさぁ、いっつもおトイレのこと聞いてるよね。ご飯の時とか。みんな心配しすぎだよね。」


ww

子ども代表の意見、ありがとう。w


話によると声掛けは今後不要とのことなので、わたしゃ腹を括って聞かないことに決めました。

って書いた側からさっき聞いちゃったこと思い出したわ。あかんわ。夏のせいだわ。ニヒヒ


まだ14時なのね。

今日は…パパ丸、20日ぶりのお休みということでプールに行ってくるぜ!!!うおおおおお!!!


本日もワンオペのママ様パパ様、お疲れ様です!!

もちろん共育児ディの皆様におかれましても。

明日はモンテッソーリ教室での1日をお送りする予定ちゅー皆さんのおうち時間のネタになりますよう。


眞田丸。