こんにちは!

眞田丸です。

 

1学期終わりました!!!

うおおおおお!!!

感慨深い!!!なにこの達成感!!

むぎ挽く娘。


この3ヶ月間、

子どもの環境適応力の高さに何度も腰を抜かしそうになりましたポーン


 幼稚園の1学期で変わったことメモ

✔︎鬼の登園渋り→全解消(幼稚園=楽しい場所)

✔︎自宅にて気づいたらお祈り(園がキリスト教)

✔︎自分のことは自分でするという意識の高まり

✔︎「幼稚園はね、ふざけちゃいけないんだよ。」「多分、キャラクターものは避けたほうがいいと思うんだよね。真顔」「ママ、お迎えの時プリンセスの服着てきちゃダメだよ。」など、自分なりに園を理解笑い泣き

✔︎最初は心折れそうだった40分間の電車乗り継ぎ通園→今や余裕で、駅の階段に差し掛かりそうになると「ねぇママ、今日は足痛くない?頭も痛くない?気持ち悪くない?」と確認してくれて「ちょっと辛いかもガーン」っていうとエレベーターのところまで連れて行ってくれるように!

 

うおおおおおおお!!!

すごい!!!

よく頑張りました!!!笑い泣き

 

きょうは終業式だったので午前保育でございまして、そんな娘と全力で遊ばせていただきましたぞ。疲れましたぞ。w

 

✔︎文字でしりとり大会

例)おにぎり→りんご→ごりら→らっぱ→パパ

→みみにけむし(?w)


✔︎母、ソファで仮眠スヤァデレデレ

(すぐ寝ようとする私w)


✔︎10分後、

娘によるけたたましいベル音で起きるニヒヒ


✔︎モンテのお仕事「ハートバッグを作る」

✔︎ディズニーランドのBGMをガンガン掛けて

パレード再現。廊下で段ボール履いて。

 

はぁはぁ。母と子の白目戦記であるデレデレ

 

娘っ子に言いました。

お母さん「1学期頑張ったね!今日で幼稚園、終わりだよ。」

うさぎクッキー「夏休みの歌歌ったから知ってるよニヤリみんなに会えないんでしょ?(最近、知っていることをドヤって教えてくれるw)」

お母さん「そうそう。あ、でもね、夏休みの幼稚園はあるから大丈夫だよ。会えるよ。(園のサマースクール)」

うさぎクッキー「え?じゃあ夏休みも幼稚園に行くの?」

お母さん「うん。」

うさぎクッキー「なんでやねんニヤニヤじゃあ終わりじゃないじゃんニヤニヤ

 

間違いないww

ツッコミの精度もますます上がっている娘、一緒に夏も成長するぞ〜

…すぐ提供過多になりそうだからセーブしながら、夏を生き抜くぞ飛び出すハート

 

皆様もお疲れ様です。

いい夏にしましょう!

お出かけ情報、バンバン流します!

とりあえずTDSがオススメです。(まだいうw)

 

この後夜にはお悩み相談記事も上がります!

そちらも合わせてご覧いただけるととっても嬉しいです〜

テーマは登園渋り!

 

ほな!!

 

眞田丸。

フォローしてね…