こんにちは!

眞田丸です。

 

土日お疲れ様でしたああああ!

保育園時代に仲良くしていただいた皆さんと会いまくりました。

よかったね。嬉しいね。
会いたいと思えばいつでも会えるから安心してね。
 
からの!
表題の件ですキラキラ
 
先日も書きましたが、最近の娘は誰にでも喋りかけにいきますにっこり
特に多いのがお姉さん。
中でも大好きなのが、金髪のお姉さん!
多分、NiziUだと思っている。(私の推し)
 
先日も幼稚園の帰りに駅のホームでジュースを買っている二人組のお姉さんを見つけてトコトコと寄って行き、褒め始めた!
 
うさぎクッキー「こんにちは。お姉さんの爪かわいい〜爆笑(AYUを彷彿とさせるネイルアート)」
さすが、褒めプロである。ニヒヒ⬇︎最近の褒め事情
ブルーハート「嬉しー!かわいい〜!!ラブ
うさぎクッキー「さんしゃい。」
グリーンハート「さんしゃい??え、超可愛い〜!!ブルーハート
 
余談だが、眞田親子調べで行くと容姿が華やかな方って陽キャの方が多くて大体褒めてくださるのである。ハイテンションで、大体可愛いって言ってくれるのである。ニヤニヤ
…え、もしかしてそう言われたいから金髪の姉さんを見つけたら一直線に喋りかけに行くんか…?我が娘…?打率上げるの天才なんか…?ww
 
時を戻そう。真顔
 
すると姉さんは言った。
ブルーハート「キャワイイからジュース買ってあげる〜!どれがいい?ボタン押して〜ハート
 
うおおおおお!!!
未だかつてお会いしたことのないスーパー陽キャ姉さんタイプ!!!w
 
だがしかし…
我が幼稚園には、行き帰りの買い物はNGという決まりがあるのだ…!(小学生になって一人で登校する時のことを見越して。お気に入りの規則)
 
お母さん「実は…」
と、規則を説明しようと割って入ろうとしたその時!
うさぎクッキー「幼稚園だからね、買っちゃいけないんだ。ごめんね。」
 
!!!!!!ポーン
理由を述べてお断りした…ポーン
 
ブルーハート「え?なんで?いいよいいよ。」
うさぎクッキー「でもね、だめなんだよ。えー
 
ちょっとドヤるお嬢。
いやいや、声かけたのあなただからね、事の発端はあなただからね!!w
 
親の私からも
お母さん「規則がありまして、お気遣いはものすごく嬉しかったんですけれども本当にごめんなさい。」とお伝えして、この度の絡みは終了いたしました。
ブルーハート「え、てか校則守れるのすごっ!私なんて破ってばっかだよ!HAHAHA!!」

お姉さん!!
ありがとうやで…!笑い泣き
 
花 花 花 花 花
 
このエピソードで私の心にズシンときたのは
理由をちゃんと説明して、ごめんなさいと言えたお嬢の勇気びっくり
 
お母さん「ママだったらジュース買ってもらっちゃうわ…自分が守っているお約束を貫けてかっこいいよお嬢。」とか言いながら帰路に着いたのであります。
 
子育て現場からは以上です。
きょうは誰に話しかけるのでしょうか。
大丈夫、ママがフォローするよ。
 
お互い頑張りましょう笑い泣き
 
眞田丸。

フォローしてね…  




↓すんごいお気に入りのお嬢英語