こんにちは。

眞田丸です。


ディズニーレポに挟んで保育園の思い出をば立ち上がる

昨日の午前中は丸っと生活発表会でした!

転園前(小規模園から転園)は発表会がなかったので、初めて参加した時は何だそれ?って感じでしたけれども、

本当に最高なのよ‥普段の生活を発表してくれるのよ‥チュー


⬇︎一年前のレポ。1歳児クラスの頃


この度も最高に尊かった。
いくぞ。

生活発表会お品書き

1.リズム体操(ウサギになったり、カメになったり)

2.座禅。‥座禅?!

本当に座禅してた。花柄チュニックが娘っ子。めちゃめちゃに肩に力入れて座禅していて尊すぎました。


3.雑巾掛け(雑巾を絞る、床を拭く)


みんな出来ていたポーン日々の積み重ねだわ‥先生ありがとう‥

4.シミュレーション「お買い物ごっこ」

これは財布の中のクレジットカードを探している様子。財布と目の距離0cm。近すぎるねんww


先生「クレジットカードですねにっこり

3歳の人がクレカ使いこなしていて会場爆笑笑


5.合唱「ゆき」「北風小僧のかんたろう」

もうさ‥

最高すぎ!!!!!!笑

この4コマで娘の頑張りが見える。笑い泣き

肩を上下に揺らしながら歌うもので、

3番なんてマントに顔を持っていかれてました(左下)


あと1ヶ月で皆とさよならなんて信じられないポーン

ありがとう保育園笑い泣き


子どもはどんどん大きくなりますね。

置いていかれそうです、心が。笑い泣き


眞田丸。






⬇︎速報!!3/4(土)AM10:00- 保健師の大石先生に、「こどもの性教育」をテーマにコラボライブしていただけることになりました!!必見です。