おはようございます!

眞田丸です。

 

昨日は朝イチからとんでもなく濃い思い出が出来ました。

 

皆さん、生活発表会ってご存知ですか?保育園の。真顔

私は知らなかった。

 

会場⬇︎

え、生活発表って聞いていたから、シンプルに生活を見るのかと思っていたけれど、え、ショー形式なの?(ちゃんと資料読んで)

 

生活発表会プログラム

9:00 園長挨拶

9:05 朝の会(♪はじまるよ、お返事タイム、♪焼き芋ぐーちーぱー)

9:10 歌唱風船どんな色が好き?

9:15 ダンスふたご座どこのこきのこ

9:20 終了。

 

一言で言うと…

最&高でした!!なんて尊い時間だったんだ…

レポります。ニヒヒ

誰か読んでくれるかなw

まずは園長挨拶

会場隣の控え室からはくまクッキーうさぎクッキー「ママァアアアア!!!!どんどんどんどん!!ピリピリ(扉を叩く音)」の泣き叫ぶ声・声・声。

そりゃそうだ。

なんで僕たち閉じ込められてるの?!って思うよねええ笑い泣き

でも可愛すぎて笑いが止まらんかったよ…

 

その気配を察してか、

20秒で終わった園長挨拶。早!最高です!笑い泣き

 

朝の会

我が子…ちゃんとお返事するかな…?と

その反応は予想できなかったのですけれど

お母さん「ちび丸ちゃん!」と言われると

うさぎクッキー「ハイハイハ〜イ!ラブとか言って超楽しそうに高速ハイハイしよった。みんな笑ってる。君、最高なの?

朝の会が終わったら、一旦控え室に引っ込む子どもたち。(引っ込む姿も可愛すぎた)

 

歌唱風船どんな色が好き?

このパフォーマンスが最高すぎた…

とりあえず写真!

ようわからんけどめっちゃ笑顔で青クレヨンつけて入場してきた!!


image

ただ歌うのではなくて、

歌う前にお母さん「何色が好き?」うさぎクッキー「あお〜(おっさんみたいな声やった)」っていうヒーローインタビュータイムがあったのだけれども


娘、張り切りすぎて盛大にむせる!!!

でもお口にお手手を当てられていて素敵だった。

まだみんなに笑われてしもうたけれど、最高だった!

 

ラストのダンスふたご座「どこのこきのこ」は鈴を持ってジャンプしたり振り付けしたりして頑張ってた…泣ける…

 

生活発表会…

今風にいうと…

やばい!!!!!(今風でもない)

感情が忙しすぎたよ。

娘、本当に成長したなぁって思えました。

産んでよかったなぁと思えました。うひひ。


今日は…新体操の発表会笑い泣き

めっちゃ重なるやん笑い泣き

親子ともどもがんばりますおねがい


眞田丸。

フォローしてね…

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/