おはようございます!

眞田丸です。


大好物はナポリタン!アンパンマンどんぶり派のちび丸です!


はい。

来年の4月入園に合わせて目下物件探し中です炎

何でしょう…ついこの間までは幼稚園のリサーチに燃えていましたけれども、次は家🤣。常に何か探さなきゃいけないのですね、人生っていうのは。そうか、人生は選択の連続って言いますもんね、これか。絶対適当に選択したくないからね、引き続きリサーチ姉さんは頑張ります。(何をニヒヒ

 

こほん。

 

あっ。

年明けにまたまたモンテッソーリのオンラインセミナーへの登壇が決まりました!有難い。

 

それでいうと、

夫がついに故郷・秋田に立ち上げる女性専用ジムにも「託児所」がつくことに!(0歳〜3歳まで、保育士さんが別室でお預かり♪)

そして置く玩具は、眞田が全てセレクトさせていただきました赤ちゃん飛び出すハート

 

生まれて数ヶ月って精神修行じゃないですか、子育て。

いや今もですけども、今は寝られているだけ本当にありがたい。

今、不眠不休で頑張られているママさん、休める時に休んでくださいね!!

休むのも仕事ですよ!!

 

いやはや、当時は寝られないからふらっふらするし、「ものを考える」ことすらできないし、コンビニ行きたいし…当時のわたしに聞いてみよう。⬇︎


うおw 生後20日でもう爆泣きしてた。

そうそう、「この子を守れるのは私しかいない」「私が頑張らないで、誰が頑張るの」っていう気持ちだけで何とか立ってたけど、折れた日である。絶望

 

こんなに、諸々ぶっとい私でも折れるんだから、

私の周りにいる、優しくて真面目でいつも笑顔で責任感の強いママさんたちは絶対もっとしんどい思いをしているはずだと思いました。うん。だから保育士の資格も取りました。モンテッソーリ教育の勉強もしました。お節介だから。何か力になりたいと思ったから。


その一歩が、今のモンテ教室で踏み出せたのは幸せでしかなかったし、これからもどんどんたくさんのママさん・パパさん・赤ちゃんのサポートができる人間になりたいと思っています。

 

猫猫猫猫猫


PC打ちだと喋りが止まりません。誰か止めて。

表題の件です。

うそやろ、前説長すぎる。

 

そんなこんなで最近考えることが多めの私は(いやもっともっと大変な方がいるのはわかっている)

昨夜、娘と湯船に浸かりながら、3秒くらい目を閉じてフーッとした瞬間があったのですね。

 

その瞬間も、娘は見逃しませんでした。

うさぎクッキー「ママ、なんで目を瞑ってるの?」

お母さん「あれ?瞑ってた?」

うさぎクッキー「うん。お話したいから目を開けて?」

 

KAWAIIIIIIIIIIIIIII!!!!!笑い泣き

可愛い!!!可愛い!!!!

 

お母さん「うん、わかったよ、ごめんね。」

うさぎクッキー「疲れたらねぇ…寝たらいいんだよ?でもまだ寝る時間じゃないから寝ないんだよ。」

お母さん「うんうん、そうだね。」

うさぎクッキー「そうだ、(なぜかひそひそ声で)ちょっと遊んで、アイス食べて、ちょっと早く寝ればいいんじゃない?おねがい

 

可愛い!!!wwww

内容は当たり前のことなのに君がいうと何でそんなに可愛いの?天使なの?

癒し系女子よ、今後ともサポートお願い。w

 

書けた!!

いや何を書いたんや私は!

 

きょうもぬるっと頑張りましょう愛

 

眞田丸。