こんにちは!!!

眞田丸です!!!

 

⬇︎3年続けたブログを幼稚園受験のためお休みして1ヶ月…

 

お元気ですか!!!!!

うおおおおおおおおおおお

懐かしい!!!

パソコン久しぶり!!(いやPCは仕事で毎日使っとったがな)

 

表題の件、来年春の入園に向けて家族で頑張った幼稚園受験ですが

無事に第一志望の園に合格することができました笑い泣き

えがっだ…娘の合格の威力って半端ない笑い泣き

特に受験塾には通わず、周りのスーパーママ様方にたくさん助けて頂きました笑い泣き感謝しかない…

 

⬇︎ワーママ×現役保育園児との幼稚園探しの記録⬇︎

 

愛する娘、本当におめでとう。ありがとう。

 

ブログもぼちぼち再開して

普通の子育ての日常をお送りしようと思うのですが、

受験期間中にとても悲しいことがありました。

 

90歳の祖父が、先週土曜未明に亡くなりました。

 
受験当日まであと1週間筋肉
という10月後半のある夜突然、「じいじが危篤」との連絡が入りました。
余命は1週間、脳の損傷が激しく、もう目が醒めることはないと知らされました。
 
うそだうそだうそだうそだうそだ。
そんなはずがない。きのう、電話したばかりじゃないか。
 
私の父は数年前に他界しているので、
結婚式のバージンロードは祖父に歩いてもらいました。娘のお食い初めにも来てもらいました。
image

心が壊れそうな日々でしたが「余命1週間」の日を過ぎても祖父は生きていてくれました。

 
亡くなったのは一園目の受験が終わり、合格が決まった次の日。
日曜がお葬式だったので、家族で広島に飛んで最期のお別れもできて本当に良かった。
葬儀の翌々日が二園目の試験でしたが、家族全員体調を崩すこともなく全力で頑張れました。
 
娘は人が「死ぬ」ということに初めて直面して、
「おじいちゃんは寝てるの?」「心臓が止まっちゃったの?」「これからどうなるの?」とものすごく色々なことを感じ、考えているようでした。
集まった親戚の中で誰よりもたくさんの花をお棺に入れて、亡きじいちゃんの頭をなでなでまでするものだからもう。やさしく育ってくれてありがとう。
 
 
はい。
再開したばっかりなのにすみませんしんみりと。
自分の頭の中の整理もつけさせて頂きました。お付き合い頂き感謝です。
 
 
こほん。
 
ほな!!
久しぶり!元気だったぜ!我が家も幼稚園決まったぜ!という方は〜
いいね!お願いしますピンクハート(出た)
 
眞田丸。
フォローしてね…