こんばんは!

眞田丸です。

 

今日もお疲れ様でございました!

明日は金曜だ!うおおお!!

めっちゃいいね付いてるぅ⬇︎共感ありがとうございます笑い泣き

 

本日2歳10ヶ月を迎えた愛しの娘。(Googleカレンダーが教えてくれて気づいた)

 

ここで1年前のお嬢(1歳10ヶ月頃)を振り返ってみよう。真顔

⬆︎絆創膏が貼れなくてめっちゃ泣いてる笑い泣き

 

⬆︎「じぶんで!!」言うてたなぁ!…今も言うてるぅぅぅううw

 

⬆︎そうそう、パジャマを着るのにものっっっすごいパワーをかけていた。懐かしい。今ではもうまるっとお着替えできるよ!(保育園でだけ。笑なんで笑)

 

そんなお嬢から

本日また大人な発言が出たので共有します。うさぎクッキー

 

ー登園前、「いないいないばぁ!」を見ている時ー

うさぎクッキー「ねぇ。」

お母さん「なに?」

うさぎクッキー「この子(うーたん)、人形なのにご飯食べてるよ真顔

お母さんお父さん「…えっw あ、そうだね。笑い泣き(そんなこと言うようになったのw)」

うさぎクッキー「ぬいぐるみはご飯食べないよね真顔

お母さん「あ…うん。w」

 

なんと…

いよいよ夢と現実の差がつくようになってきたのだね…笑い泣き

育児書通り(3歳以降、ファンタジーの世界と現実世界の区別がつくようになってくる と書いてあった)だな…しかし育児書すごいな…w

 

あ、でもたった今、

うさぎクッキー「夜はおかし食べないんだよ。たべすぎると、豚になって飛んでっちゃうんだよ…!」

って言ってました。なんだか安心しました笑い泣き

 

子どもって思った以上に子どもじゃないから

引き続き、大人と対等な存在として、尊重して、育てたいと思いまする。子ども扱いしない。

 

ほな!

明日はインスタライブ予定です〜ラブラブ

 

眞田丸。

フォローしてね…