こんにちは!

眞田丸です。

 

月曜午前は新体操!!

初めて「リボン」をやらせていただいて、大興奮の娘でした。


さて、この土日のアクセス数がとんでも無いことになっていて、日曜は約9万アクセスポーン

ありがとうございます!!すんません、全然キラキラしていなくてニヒヒ日々必死で毎日鼻血出しかけていますニヒヒ

 

⬇︎現在執筆中のシリーズ馬

 

こほん。


早速参りましょう。

今回は前回の内容への追加情報です。

まさかの3部構成になったw


年末年始も近づいてきましたから、

どこかの誰かのお役に立てればいいな。

 

<次回予告>お座り・ヨチヨチ期の赤ちゃんハイハイとの移動のコツ→前回予告していた内容。すんません、次回UPするから待っててね!!

 

歩くCAさん&親友直伝!

歩けるキッズとの飛行機移動のコツ歩く

バレエ飛行機旅豊富な親友からバレエ

✔︎2席しかないところを選ぶ(3席なら窓際・真ん中が◎景色に食いつきやすい)

✔︎前方よりは後ろの方(他の子連れがいることが多い)

✔︎トイレの近くなど歩きやすいところにする

✔︎ひたすら食べさせる→本→自分の写真を見せる

 

上差しお昼寝タイムはうまくいくときと興奮して寝ないときがある。その時間帯にするにしてもあんまり期待しすぎずに取ると良いおねがい

上差しフライト1時間半越えは子ども分も一席とる

上差し離着陸のときはお水を飲むことを教えてて、今では自分で用意してくれるよ!

上差し自分の席があるときはシートベルトをやってみよう✨って、シートベルトをするのを楽しむ作戦も最初の10分は効く!笑い泣きピンクハート

 

次に行く前に親友に御礼申し上げる凝視

有益な情報さにひっくり返そうよ涙、いつもありがとう飛び出すハート

 

飛行機現役CAさんから飛行機

上差しお子様連れの方は8割以上一番後方座席に座られます!

まじか!!飛行機慣れしていなさすぎで全然知らんかった…そして今回も必死すぎて他のお客さんの様子を見る余裕もなしガーン

 

\後方座席の推しポイント/

ハート空席がある確率が高いので、座席を広く使える(2歳くらいだと前の座席を蹴ったりしてしまうことも多いので前が空席の方がお互い安心な面も)

ハート泣いた時も人が少ないので、メンタル的にあやしやすい

ハートお手洗いが近いのですぐに行ける

ハートCAとも近いので何かあったらすぐ頼れる

 

花確かにプレミアム乗られるお子様連れもいらっしゃいますが、選択される体感は1割程です。全然いいと思いますがニコニコ本当にビジネスマンがプレミアムは多いので、体力的に楽でももしグズったり泣いたりした時のメンタルを比較するとCAとしても後方座席の方がお勧めできますー!私も母になったら後方座りたいです!

 

うおおおおおおおおおお

そうなんや!!って思うことがたくさんでした笑い泣き

 

こちら読まれているCAさんがいらっしゃいましたら、是非ですね、慣れていなさそうな親子連れには「次回は後方座席へカモン飛び出すハートとお知らせいただけたらと思います。(誰)

 

子どもがぐずることに対しては色んな意見があると思うけれど、こちらはほんっっっっとうに申し訳ないと思っていて、色々必死に試行錯誤しています。

親自身もどうすればいいかわからないと、途方に暮れていることもあります。努力するので、どうか温かく見守ってもらえると嬉しいです。

 


また明日ですニコニコ

眞田丸。


 

フォローしてね…

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/

先輩ママ&CAさん直伝!キッズとの長距離移動作戦①