こんばんは!

眞田丸です。

 

今夜は焼肉でした爆笑

大人が2人いると安心すぎる。ニヒヒピンクハート

 

 

さて!

シリーズ化していた2歳娘との飛行機旅レポにつきまして…

 

 

赤裸々に書きすぎたせいで

お母さん「移動がめっちゃ不安になりましたガーンというお声をチラホラといただきましてですね、、!

うおおおおおおおお!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

ポジティブ育児しか取り柄のないアタクシのしたことが…ゲッソリと、慌てました。ケホケホ。

 

 

ということで!

至急インスタのフォロワーさんに

お母さん「歩き回れる子どもと飛行機や新幹線に乗るなら何がオススメ?!」と、問いかけましたので答えを共有致します真顔

すごいのよ。

CAさんに経験者の方に…沢山アドバイスもらえたよ笑い泣き

 

飛行機CAさんからのアドバイス飛行機

●後ろの方に幼児連れ優先席があるのでオススメ。CAもサポートしやすいです。

●どうしても機内を歩きたい時はお散歩していただいて大丈夫ですよ。

→ぎょええええ!勿論歩かないように最大限努力はするのだけれど、そんな風な温かい気遣いを聴かせてもらえるだけで涙出る笑い泣き

 

競馬おもちゃ・遊び編筋肉

100均のお絵かきボードでママが絵を描いて「コレなーんだ?」ゲーム。

初見のおもちゃ、絵本、シール帳、塗り絵、ワーク。

(当日まで絶対バラさない)

YouTubeの有料会員になって動画をダウンロードしておく。

●iPadの知育アプリ「あそベビーシリーズ」

→何それ…!!知らない…!!

●備え付けTVでアンパンマンとミッキーを見る(JAL)

しりとり!!!

→好き

 

おにぎりんご

●食べるのに時間がかかるおやつ。干し芋を持参して時間を稼ぎました。

●気圧の関係で離陸と降下の際に耳が痛くなるので、おしゃぶり干し芋がおすすめです!

●お腹が空いた状態で乗せてひたすら食べさせる。ジュース、バナナ、お菓子、好き放題

→眞田の調査では、主に芋!!wあぁ、芋買って乗ればよかったぜ…!笑い泣き

 

\その他/

●駐在のため2歳で初飛行機でしたが、22時発で速攻寝てくれました。海外なら絶対夜便!

●昼寝の時間に合わせる。

●思い出の写真や動画をスライドショーにして思い出話をする→う、美しすぎる回答笑い泣きピンクハート

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

起き上がってPC開く体力がなく、全部スマホで打ちましたので読みにくかったらごめんなさい笑い泣き

 

次回はまだ歩かないベビーたちの長距離移動編をお送りしますデレデレ

 

今日もお疲れ様でした!

眞田丸。

 

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/