こんにちは!

眞田丸です。

 

今日はAM2時に飛び起きて生放送2時間→6時半に帰宅して娘と朝散歩→ちょっと寝てオンライン会議をこなしたところです!!はぁはぁ!負けそう!いや負けない!

 

表題の件です。

ちょっと書こうか迷ったんですがね、書く。ニヒヒ


先日初めてオンラインでの保育園説明会に出席しました。

そう、我が保育園は2歳児クラスまでの小規模園なので、転園がマストなのである真顔



感想。

全然

わからない。

わからなさすぎる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!


勿論スタッフさんへの文句ではなく、

コロナへの文句ね。ムキー


内容は、広報の方が

✔︎施設案内

✔︎教育プログラムについて

✔︎質疑応答(わたしには手を挙げる勇気なし笑い泣き)を

ひたすらお一人で喋るという感じでした。うん、会社説明会のような感じ。


これ、前に書いた保活記事。

コロナが広がる前の保活について書いたんですが…

眞田佳織『娘を丸4ヶ月保育園に預けた新米ワーママが贈る、保育園選び。(主観)』こんばんは!眞田丸です。お咳コンコン前のおちび。かわいいか。今日は、コツコツ書きためてきた内容の記事を公開しようと思います。テーマは保活! 先日のブログでも書…リンクameblo.jp

(この記事はLINEニュースにもしてもらったのであります)


上の記事で特に私が訴えていたのが、

保育士さんを見てみなはれ!ということでした。真顔


お母さん目の前の保育士さんに、

毎日娘・息子を見てもらうことを想像して欲しい!

パパママがわりになってもらうのが、

保育士さんなのです。(知ってるか。笑)

身なりは?言葉遣いは?所作は?

子供はマネの天才ですから、

余すところなく吸収してきますぜ…!

「この方なら、我が子の人生を預けても安心できそう」と思える方に出会えるといいですよね。



だがしかしBUT

オンラインでの園見学となれば

お話ししてくださるのは広報の方、

多くても保育士さんお一人(実際に子供を預ける方になるかは不明笑い泣きやと思うんですよね…



それでは全く…

わからん。笑い泣き

娘を預ける想像が、全くつきませんでした。笑い泣き


施設の説明も写真だから規模感も清潔感もわからないし、こりゃどうしたものかと!

割と情報を集めるのが得意なわたしでさえハテナで爆発しそうになったので、

これから初めて保活の方でオンライン見学とかなってくるともう心配でならない!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き(お節介)


 

あれかなぁ。

保育士さん皆さんに登場してもらえば解決するかな?キョロキョロ

いやでもあなた、保育士さんめちゃめちゃ忙しいし、全員集合スケジュールを組むなんて、目眩するわ、わたしが担当者なら笑い泣き(壮大な独り言)



結論。

二次元より三次元。笑い泣き

実際に行ける園には前のめりで行くが吉…!!!

 


まだ仮眠が足りずフラフラするので

もうちょい寝ます。笑い泣き

皆さんも、体には気をつけてね。


眞田丸。

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/