こんばんは!
眞田丸です。

立て膝ついて、立ちたがるちびさん。
いやー今日は白目でお送りします。w

いつもなら毎週金曜の早朝勤務デー(AM2時起き)の日中は、夫が仕事を休んで育児をしてくれるのですが、今日はイレギュラーで仕事があると。ポーン

ってなわけで、こんな一日になりました笑い泣き
修行かと思った笑い泣き

\早朝勤務からのワンオペDAY/
21時  みんなで就寝
22時  授乳
1時  授乳(おや‥?細切れフラグ‥?)

2時  起床(ほぼ徹夜w)
3時ー7時  ナレーションの仕事流れ星

7時過ぎ  帰宅、白目の夫と育児バトンタッチ
(なんと娘、3時に覚醒して全然寝なかったらしい
7時半  朝遊び(なのにめっちゃ元気な件真顔

9時  夫出社、汗をかいたちびをお風呂
10時  ちび寝かしつけ、朝寝
11時  家事のため私だけ起きる

12時  ベビーシッターさん降臨!!デスクワーク&休憩(いやまじで頼んでおいてよかった‥寝不足で精神崩壊するところだったw)

15時半 妹の家へGO!(めちゃくちゃ可愛がってくれる神)
18時  帰宅
19時  お風呂に入れる
20時  寝かしつけ成功、夫まだ帰ってこず。


HAHAHA!!!!!
いやぁ中々体力勝負な一日でしたw

3ー4日前に、夫から「金曜に仕事が入った」と聞いた瞬間にシッターさん手配した過去の私まじでグッジョブやわ‥笑い泣き


えー、育児に疲れてしまったママさんへ。
(疲れて当たり前です、まじで過酷ですよね笑い泣き


精神崩壊する前に、ぜひ、人の手を借りてくださいね。2-3時間お任せするだけでもぜんっぜん違いますので笑い泣き体は休まるし、心の整理がつく。


‥1時間2000円程かかりますが、ぜひパートナーに交渉してみてください。
前向きに生きるために、家庭をPOPにするために、私にシッターというボーナスを!と。
今週はご褒美のケーキいらへんから、シッターさん召喚してええか?と‥!

なんなら私も一緒に交渉しますからね。真顔
(新生児期、もっと頼ればおけばよかったと今思う。)


もうすぐ起きて24時間経ちそう。笑
今日は早く寝ます。
夫‥帰ってきたあああああ
健闘を称え合おう。笑

眞田丸。