こんばんは!

眞田丸です。
 
19時現在、ちびはお夕寝中です!
起きたらお風呂に入れよう。
 
昨日の記事もピックアップありがとうございますーダルマラブラブ
⬇︎ ⬇︎
 
 
ちょっときょうは衝撃の出来事から書いていいですか‥?
マンションのエレベーターで鏡を見ていたら、前髪の中に白髪を発見しました。真顔
 
 
 
まじか。
前髪白髪!初めまして!!
なんでしょうか、ストレスでしょうか。ははは。
 
 
はい。ウインク
表題の件です。w
 
本日夕方、我らがちび丸氏‥
ハイハイしました。
 
生後7ヶ月。
出てきてから227日目。(言い方)
 
 
ハイハイしました!!!
 
 
ただ、証拠を出せと言われても出せないのです、
ダイニングテーブルの下から2mくらいエッサホイサと、確かに移動したんですが
 
眞田の目‥
 
ポーン
 
こんな感じになってカメラ構えられへんかったあああああああオーノーーー!!!
うおおおお笑い泣き
 
 
でっかくなるの早すぎです。
もう月齢フォトでねんねしてもらうのが不可能になりました笑い泣き
⬆︎7ヶ月
 
⬇︎2ヶ月
 
ぎえええええええ
 
薄れる赤ちゃん感よ‥やばい。なんて儚いの。
新生児期と比べるとより、やばいです。
(生後20日くらい)
 
ポーン
 
うそやん。
 
そう、先日インスタ にね
「ちび丸ちゃんとの日々の楽しみ方のコツはありますか?」と、ママさんから頂いたんです。
 
 
勿論いっぱい答えはあると思うのですが、
こうやって成長を強めにw 噛み締めるっていうことも一つ作戦かなぁと思います。
 
 
とは言え、どうにも疲れちゃう事ってありますよね。
私もたまに「あの頃の自分、どうやって育児を頑張れていたのか思い出せないよ‥」って落ちる事、あります!笑い泣きw
 
 
そんな時は、正直にその気持ちを夫に話して育児を担当してもらうとか
シッターさんに2時間でもいいから見てもらうとか
ちょっと赤子から離れるのもとても大事な気がします。
 
 
現に、週1の仕事でちびと離れて再会した時の可愛さは、やばいです。
爆発します!何かが。デレデレ
 
 
どうか、無理なさらず。
 
ゆるくいきましょうーーー
今朝はちび丸小指の先くらいしか離乳食食べませんでしたわ。
そしてすぐおっぱいに吸い付いてきました。真顔
ええで、どんだけでも吸ってくれ。米の気分じゃなかったんだよね。ニヒヒ
 
 
取り留めのない文章でごめんなさい!
今日も本当ーに、お疲れ様でしたガーベラ
 
 
眞田丸。
フォローしてね…
 

\ニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

2/22 仕事の疲労半端なく夫と育児分担

 

2/19 寝かしつけで半年間やってたこと

 

2/18 神だったシッターさんの対応

 

2/15 育児に疲れお風呂に引きこもる

 

2/2 ご機嫌な娘にコスプレさせた結果

 

2/1 ZARAで値下げキッズ服を即買い

 

1/31 保育士から初めて貰った連絡メモ

 

1/27 娘が全然泣き止まず義母に相談

 

1/26 ずりばいで動きまくる健気なbaby


1/17 夫&妹の心遣いに感謝感激な1日