こんばんは!
眞田丸です。

昨日の記事もトピック化していただいておるラブラブ
⬇︎  ⬇︎

Amebaさん、ラブフォーエバー唇


はい!
明日は3時起きと言うことで
きょうは早めに夫が帰ってきてくれています。


今、別の部屋にいるのですが
ポジティブな野太い声と赤子のキレ気味の声が聞こえてきます。

お父さん「いいよ!ちびちゃん!君ならできる!」
赤ちゃん「ひやああああー!ムキー
お父さん「がっはっはっ!」

きっと、タッチの練習をしているのであろう。
(写真は先日のもの)
最近やたら立ちたがる7ヶ月赤子。
キャッキャ言うてたのでカメラ向けたら、鉄板きょとん顔ニヤニヤw
え?

そう、先日この画像をインスタのストーリーに載せたんです。「あれ?頭でっかくなった?脳味噌がまたでっかくなったんだねピンクハートみたいなコメントを添えて。w


そうしたら


なんとアメリカアメリカからご覧いただいていると言うママさんからメッセージが届きまして


お母さん「アメリカ人ママに『日本人はアメリカ人より頭大きいのよ〜』っていうと、Oh!脳みそがいっぱい詰まってるのね!ハーン!Great!っていわれます。」

とのこと。
Woooow(和訳:うおおおお)
アメリカのママさんと、セリフ丸かぶりや!
なんか嬉しい笑い泣き


さらに
アメリカ人ママの育児ボヤキまで教えてくださった!


お母さんアメリカ人のママも『旦那が子育て手伝ってくれないの初めてだからやり方がわからないって。ってか手伝うって何?オーマイガーこっちだって初めてだっつーの!って、同じ理由でキレてたりしますw悩みは割と万国共通ですw(人による😂)」



吹きだしました。

なんてスカーッとするキレ方!w


きっとものっすごい早口で切れてはるんやろうなぁニヤニヤしかし旦那さんが育児に戸惑うのは、万国共通なのですね。興味深い。w



思いもよらぬメッセージに、とっても癒されたのでしたおねがいありがとうございました桜



よっしゃ!

明日も頑張るぞー!

おやすみなさい赤ちゃんお母さんお父さん



眞田丸。


\ニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

2/22 仕事の疲労半端なく夫と育児分担

 

2/19 寝かしつけで半年間やってたこと

 

2/18 神だったシッターさんの対応

 

2/15 育児に疲れお風呂に引きこもる

 

2/2 ご機嫌な娘にコスプレさせた結果

 

2/1 ZARAで値下げキッズ服を即買い

 

1/31 保育士から初めて貰った連絡メモ

 

1/27 娘が全然泣き止まず義母に相談

 

1/26 ずりばいで動きまくる健気なbaby

 

1/17 夫&妹の心遣いに感謝感激な1日