こんばんは!
眞田丸です。
 
連日ニュース化ありがとうございますAmebaさまダルマ

2/24 夫の珍発言を聞き母が言った事

 

なんと…ブログ読者数がですね、

もうすぐ5000に到達しそうなんですポーンぎぇぇぇ!!!

うさぎクッキー「ちび丸ちゃんが生まれる前から読んでます!」

うさぎクッキー「悩んでいるのは私だけじゃないんだと思えます」

 

ひぃぃぃぃ…

感涙ですよ…

引き続き、授乳のアテにでもしてください。

よろしくお願いいたします。お願い

 

 

さてさて、きょうはリクエストにお応えしてピンクハート

ちび丸(本日7ヶ月)の心を鷲掴みしているおもちゃを紹介したいと思います爆笑
 
プレイルームは、いつも荒野状態ですよねあはははは!

そうそう、最近自分でおもちゃを選んで遊ぶようになりました。
その姿があまりに頼もしく、愛おしく、勝手にうるうるしてます。
 
あんなにふにゃふにゃやったのに…笑い泣き
ちなみに私の待受は、生まれて3日目のちびです。
初風呂の模様。キャワ!!!!!
 
はい。
すみません話ずれて。
行きますで!とぉっっ!
 
赤子(6-7ヶ月)の心を鷲掴みのグッズはこれだっ!
①分かりやすい絵本
読むと笑顔になる5冊を出してみました。
「いろいろぱっ」「スライムぴぴぴ」は知育系ですウインク
 
スライムに関しては頂き物なんですが、
東大の赤ちゃんラボ監修とのこと!賢くなりすぎたらどうしよう。(ない)
 
真ん中下の、「さわれるまなべる みぢかなどうぶつ」も最近ヒット中。
 
題名通り、動物の毛並みが再現されとるのですよ‥!
 
わしわし。わしわし。背景が騒がしい。
 
それぞれのリンクも貼っておきますねウインク
②積んで倒すやつ(言い方)
これは幼児教室で使っている教材
今は「倒す」を教えてますおねがい
 
\ほれ!ガッシャーンしてみー!/
 
ガシャーン!
早目ww怖かったね。笑い泣き
あるあるさんとこの探検隊呼んどくね!(でた)
 
 
③100均のボール
サッカーボールサイズ。サッカー
覆いかぶさって遊んだり、
私がパスしてキャッチしてもらう遊びをしてます。
 
④色見本帳
100均で買ってきたもので自作。(200円+税で出来るデレデレ
ミニ画用紙をファイルに入れて、色遊びをしてます。
 
(へんなメロディに合わせて歌いながら)
みかんのオレンジ〜♪
きりんの黄色〜♪
 
幼児教室テッパンのフラッシュカードみたいな遊び方もやったりします。
 
(めっちゃ早くめくって)赤!ピンク!黄!緑!
 
はあはあ。チーン
意味あるんかなw
 
フラッシュカード遊びといえば、このカードでもたまにやってますニコニコ⬇︎
あとはちゃれんじbabyから毎月送られてくる絵本にも助けられてますートラ
(回し者じゃないよ)
 
はい!いかがでしたでしょうか。

もうね、いつもいうんですがね、
これはちび丸と眞田丸の独断と偏見で選んでおりますので「え、うちの子全然反応しないんですけど。ムキー」などですね、
お怒りになりませぬようよろしくお願い申し上げます。(何語)
 
はー今日も駆け抜けた。
みなさん、大変お疲れ様でしたラブ
 
眞田丸。
フォローしてね…

\ニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

2/22 仕事の疲労半端なく夫と育児分担

 

2/19 寝かしつけで半年間やってたこと

 

2/18 神だったシッターさんの対応

 

2/15 育児に疲れお風呂に引きこもる

 

2/2 ご機嫌な娘にコスプレさせた結果

 

2/1 ZARAで値下げキッズ服を即買い

 

1/31 保育士から初めて貰った連絡メモ

 

1/27 娘が全然泣き止まず義母に相談

 

1/26 ずりばいで動きまくる健気なbaby

 

1/17 夫&妹の心遣いに感謝感激な1日

 

1/16 娘に嫌な思いをさせてしまい反省