こんにちは!
眞田丸です。


今日は久しぶりの幼児教室だったのですが、
疲れたのかしら、えらく長くお昼寝をしてくれていますびっくり
ぐーすかぴー

本当奇跡的。いつも20分で起きるのに‥!
1時間経過したのじゃ。
ありがとうママも横になれる笑い泣き

にんじにんじにんじにんじにんじ

はい!
今のうちに表題の件です。

昨日から続いております、
シリーズ☆インフル退治!ニヤニヤ
今日のテーマは、スーパー義母の神サポート!
パフパフ〜

今日もつらつら書き倒します。
よっしゃいくぞ。
どぅん!


お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん
スーパー義母による神サポート4デイズ(2/6-10)
お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん

\基本スケジュール/
〜インフル母×6ヶ月赤子×義母の一日〜
07:00 起床、授乳(夜間は初めて断乳)、朝ご飯
08:00 夫出発
09:00 全部屋換気、鬼掃除スタートお母さん
(インフルを追い出すには換気こそ全てという義母)
10:00 私と娘、朝寝タイム。
11:30 お昼
12:00 ちびと義母、おでかけ赤ちゃんお母さん
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
このお出かけがハンパなかった‥!
何と一度家を出れば3時間以上がっつり歩き回ってくれる義母。電車も使って恵比寿へ、日比谷へ、麻布へゴー!

私もいったことのないところへ、
ベビーカーを押してスタコラサッサ笑い泣きラブラブ

私はなにも気にせず、ひたすら寝る。熱いお風呂に浸かる。何ヶ月ぶりだこの何にも縛られない感じ‥まさに神サポートでした‥
-----------

15:30 お戻り、義母 晩ご飯の支度。私 ちびと束の間の戯れ(マスクで完全防備して)

18:00 晩ご飯。この辺りで眞田丸、毎晩具合が悪くなるゲッソリ
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
ここでまた余談。
スーパー義母は、基本ツンツンしています真顔

私が毎朝おはようございます〜と挨拶をすれば、
お母さん「(鼻と口を押さえて)シッシッ!バイバイ移る移る!」
ニヤニヤちーんw

でも、こちらの異変に気付いてくださるのが光のスピードなんです。
お母さん「あれ?ちょっとしんどいんじゃないの?」
(ギクッ)
お母さん「はい、寝た寝た!ちび〜おばあさまと遊びますよ〜」

この気遣いにもめちゃんこ救われました笑い泣き
-----------
20:00 母丸就寝、ちび丸はパパとお風呂・就寝。



こんな日々を繰り返すこと4日間。
母丸は見事、復活を遂げたのでした‥!

私が元気になったのを見届けた翌朝、
お母さん「じゃ、帰るねー!またね〜照れと、去っていった母。
しかも、たくさんの作り置きをして。
そして今のところ、家庭内感染ゼロ。

うおおおおおおおおお

神様仏様義母様としか言いようがない。
いや、もはや神様仏様超えた。


伝えたいのは
周りへの感謝と
ママが倒れたら、家庭崩壊寸前!!!
そして最後に義母最高!!!

ご清聴ありがとうございました!笑笑

手洗い、うがい、眞田丸。