こんばんは!

眞田丸です。
暑苦しいブログ、再開します!うおおおおお
(前回の癖の強いブログ、ニュース化して頂いていました笑い泣き➡︎2/9 インフルになり義母がbabyの世話 )
 
さて、人生初のインフル感染から早5日。
無事、完治しましたえーん
 
 
この5日間を乗り越えられたのは、
機転を利かせてくれまくった夫と
元気にびよんびよん跳ねる娘と
秋田から飛んできてくれた義母のお陰。。
 
義母に至っては、
夫が「佳織がインフルに感染したチーンと電話で報告した約2時間後には、東北新幹線に乗り込んでくださっているというすさまじい行動力でした‥
 
しかも義母が色々徹底してくれたおかげで、奇跡的に家庭内感染なしポーンキラキラ
 
 
ということで‥
今日からしばらくは「インフル完治までの日々」を綴っていきたいと思います。
皆さん是非、手洗いうがいの原動力にしてください。w笑い泣き
 
※先に言っておくと、予防接種は済ませ、毎日の手洗いうがいは徹底していました笑い泣きぬおおおお
 
もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや
インフル感染がわかった日(2/9 木)
もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや
AM0:00 就寝
AM2:00,3:00,4:00,5:00 ちび丸相変わらず細切れに起きるニヒヒ
AM7:00 何となく喉が痛くて目が覚める。夫に言うと熱を測って!」と一言。38.0度。まじか。
AM9:30 病院へ。症状を伝えると、即インフル検査。いや私に限って無いでしょ〜ラブラブ余裕をぶっこいていたらA型出たーーー!まじかチーン
 
先生「まだ初期だから不幸中の幸いよ。最近寝てます?免疫が落ちてそう。」
 
赤ちゃんがいて、細切れなんですえーん
先生…移ってないですかねえーん
 
先生お母さん「うーん!正直移ってる可能性大だなぁ‥もし赤ちゃんが高熱を出したら、旦那さんに頼んですぐに連れてきてね。」
 
ガーーーーンガーン
 
他に先生に言われたのは、
✔︎家の中ではマスクをして感染を防ぐ、できれば一人別の部屋で過ごす
✔︎授乳はOKだけれど、皮膚感染のリスクもあるから重々気をつける
✔︎くしゃみ、鼻水からは特にうつりやすいので注意
✔︎完治は、熱が下がってから3日後
 
あああああ。。なんてこった。。
まず、仕事に約束に調整しなきゃ。
それからちびの世話、どうしよう…シッターさんも呼べないよね…
というかすでに移してたらどうしようえーん
 
AM10:00 夫に半泣きで電話
私「インフルだった‥まじごめん‥」
📞「わかった、こっちは大丈夫だから、気をつけて帰ってきてねニコニコ
 
えらく優しい声色に救われる。
帰りの処方箋薬局にてイナビルなる薬を吸入。
(初期に飲むと細菌が減って楽になると言う薬。夫の言う通り熱計って病院行ってまじでよかった…)
 
AM10:30 帰宅
お父さん「お帰りー!きょうは仕事休んだから。で、母にLINEして電話したら、もう荷造り始めたって!来てくれるって。」
 
うおおおおおおえーん
夫!そしてお義母さん!!神なんか!!
 
その後はマスクをして、ベッドの上で安静にチーン久しぶりの悪寒に頭痛に腹痛に、死にかける。食欲皆無。
 
育児は夫に完全お任せ。
‥でもあまりに泣く時は、マスクで授乳。(あまり記憶がない‥)
 
PM4:00 義母到着!
 
するや否や‥
お母さん「換気よ換気!ほら!家中の窓開けるわよー!」
さっさむぅぅぅぅううう
大掃除バリの換気、始まった!!!笑い泣き
 
もう全然終わらないので、今日はここまでw
次回はスーパー義母によるインフルの乗り越え方withちび丸編をお送りします。
 
お楽しみに。笑い泣き
今日も読んでくださって、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
 
眞田丸。
フォローしてね…