こんにちは!
眞田丸です。


早速表題の件、行きます。
きょうは初の保育園一時預かりを経験しました。


選んだのは、シェアオフィス付き保育園キラキラ

同じ建物内の階違いで‥
赤ちゃん→保育園
お母さん→シェアオフィスで仕事

こんな感じで過ごせる、
なんとも画期的でフリーランスにゃたまらん施設を見つけたのですポーン


感想。
9:00-12:00の午前帯の託児をお願いしたんですが、作業がものっっっすごく捗りましたポーン


何も気にせずPCに向かえる感じ‥!
懐かしい。かれこれ半年ぶりや‥
キーボードシュタタタタタ!!!快感!!
(もちろんソフトタッチやでニヤニヤ

完全にワーカーホリック眞田丸ニヒヒに戻りかけていたその時。(AM11時ごろ)


保育士さんから呼び出しが!
ニコニコ「ちび丸ちゃん、お腹すいたみたいなので授乳お願いします」


そう。
なんと母乳を絞って持って行かずとも
ホイホイっと階段を上って保育室に行って、授乳ができてしまう施設なのですポーンポーンポーン


いつでも我が子に会えるやん。
最高か‥!!!
先生に抱っこされながら泣いていたけれど、私が抱っこした途端このドヤ顔。ふはは。


10分ぐらい授乳して、
改めて12:00にお迎えに行きましたニコニコ
初めてもらった、保育士さんからの連絡メモ。


音の出る絵本に合わせてからだをゆらゆらさせて楽しみました。


なんか‥
泣けるwww

ずっとギャン泣きかなぁ‥って思ってたけど、
多分すごく一生懸命、我慢してくれたんだろうな。この連絡メモは大事にとっておこ。


午後からの英語レッスンも
なかなかいいテンションで乗り切ってくれたし、鬼満点!

修造さんか。

一歩一歩、一緒に成長しようね。
明日はナレーションデー!

頑張ろう!

眞田丸。