こんばんは!
眞田丸です。

NHK広島時代に同じ番組に出ていた先輩の離乳食レベルが高すぎて言葉を失ったところでありやす‥!⬇︎
私が食べたいその離乳食ううう‥!
超仕事熱心な先輩は、離乳食作りも激ストイック!さすがです。
息子ちゃん嬉しいやろうなぁえーん


我が家はというと‥
ちょうど先ほど‥
こんな本が届いたところやったあああ!!!

顔作りすぎやで。
私たちも頑張ろう!夫!!うおおおおおお


こほん。
表題の件です。

今日は夕方から妹の家へラブラブ
私が来るとなると、
何も言わずともちびのお遊び布団を敷いて待ってくれているのです。ラブ
今日はひたすら猫ちゃんと交信していた赤ちゃん

で、妹が急に

お母さん「姉ちゃんさ、ちび丸が生まれてから本当イライラしなくなったよね。ちびに対していらっとはしないの?」

というのです。びっくり
やだ、褒められた?デレデレ


「そうねぇ‥この人(ちび)は何をしようと、ひとつも悪気がないからねぇ。
5ヶ月前までお腹の中にいたわけだし、(イライラしたら)かわいそうな気がして笑い泣き
あと、赤ちゃんは親のコピーをするって聞いたから、努めてイライラしないようにしてるよ。(私のようにイライラした人間にならぬよう笑)」


と、答えてみました。
世のママさん方は、どうですか?キョロキョロ


ちびのおかげで、ちょっとはカリカリ女卒業できたのかしら。

真似っこしてくれるかなーって、
ずーーーーーーっと口角筋 上げとる毎日。笑

毎日初めてがいっぱいで、こっちが楽しい。
ようその色の食材食べられたもんよ、すごいよ。

ニコニコな我が子になって欲しいと願って
明日もしっかり育てよう。

今日も一日、お疲れ様でしたニコニコ

眞田丸。



\Amebaニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

1/12 地域センターに託児依頼した結果

 

1/6 義母と仲良しな5か月娘の様子

 

1/4 抱っこでぐずる娘に義母が一言

 

1/2 初めて新幹線の多目的室で授乳

 

12/26 心が折れたワンオペでの外出先

 

12/24 育児中夫に言われ衝撃だった言葉

 

12/21 初めての母乳外来に行った結果

 

12/18 ママ友らとXmas会しbaby達の様子

 

12/17 育児しない男性について夫と討論

 

12/16 気を遣いすぎて起きた夫婦喧嘩

 

12/15 夫が「産後鬱かも」と衝撃の発言