こんばんは!
眞田丸です。

きょうはパパ丸の出版記念イベントお手伝いおねがい
否、ただのやじうま母子。笑
皆さんにヨシヨシして貰えて超ハッピーでしたラブラブ


さて、表題の件です。
昨日の記事⬇︎で嘆いていた、あす午後の託児問題!

なんと、10人待ちと言っていたのに‥
きょうのお昼過ぎに、電話、来ました。ポーン

うさぎ「キャンセル待ちの順番が回ってきましたので、明日15:00-17:00でお預かりできますおねがい

まじか。
えっ、うれしいけれど、待って。
昨日7000円でベビーシッター予約したばかり滝汗


すみません!ちょっと確認したいことがあるので5分後に折り返します!!


と電話を一旦切り
即座にシッターさんのキャンセル規定を確認真顔

  • (1)48時間前までにキャンセルする場合は無料
  • (2)24時間以上48時間未満まではサポートサービス 利用料の50%
  • (3)24時間未満はサポートサービス利用料の100%

うおおおおおおお笑い泣き
キャンセル代50%!+手数料か‥
そりゃそうや前日やもん滝汗


即座に計算。(地域センターは1h600円の破格)
すると、キャンセル料を払って地域センターにお願いした方が200円くらい安い‥!


何か10人待ちを乗り越えたという変な高揚感あるし、今回はセンターに頼んでみるか‥(シッターさんほんまに申し訳ないえーんお願いします!!)


いやーーー
キャンセル待ち10でも望みがあったなんて
ビッックリな出来事でした。ポーン


よく考えると、そりゃ、そうですよね。
前日に電話が来たとしても
皆さんその時点で誰かしらに託児を依頼してますよね笑い泣き


あぁ‥でもキャンセル料なかったら、1200円で済んだなぁ。(遠い目)笑


解決策としては、
預ける時間まで24時間を切ってからシッターさんをお願いする、って感じかしら‥?いやいやでもそんなん土壇場すぎて怖い。滝汗

迷宮入りの託児問題でした。滝汗
いやー今日も全力で駆け抜けた感。
みなさまも、お疲れ様でしたおねがい

眞田丸。



\ちび丸パパが本を出しました/