こんばんは!

眞田丸です。

 

今日は2本一気にニュースにしていただいていました。ラブ

⬇︎ ⬇︎

1/8 1分で満席になる伝説レベルの催し

1/7 孫との別れ方が真逆な母と義母

 

Amebaさんはやる気を出させるのがうまいわー

ちびがスラスラ喋り出すまでブログ書き続けちゃうわーデレデレ

 

そう!

この間なんて、東海道新幹線の車内で声をかけていただいたのです。

デッキでお尻フリフリしてちびをあやしていたら…

 

お母さん「あの…ブログされてますよね?」

 

はっ、はいっポーン

 

お母さん「(ちびの顔を確認してくださって)かわいいっラブラブ応援してます!」

 

ひぇぇぇぇぇぇぇ

ブログ、すごおおおおおおお

うれしいぃぃぃぃいいいいバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

 

 

はぁはぁ。

いかん。ほとばしった。

表題の件です。真顔(スン)

 

えー今月26日で6ヶ月になる娘。

最近、ちびを見るたびに 離乳食 という文字が浮かんできておりました…

こんな感じですね。

 

あれなんですよ。

私、めっちゃビビり体質で「離乳食楽しみラブ」ってなかなかなれなくて笑い泣き

 

ちょっと…私のポンコツ脳内見ていただけます?

 

⬇︎

 

ああああああ

始めなきゃいけないのはわかってるぅぅぅぅぅ

 

でもでもでも1回始めたら1歳すぎまでノンストップな訳よね…

しかも相当重要なタスクやでおい…!

初めはめっちゃ一生懸命作っても、ペッッて吐き出されるんでしょう…

インスタに載っている離乳食はめっちゃ美味しそうやし…私が食べたい…

大人の料理もヘッタクソやのに私には絶対できへん怖い怖い怖いゲッソリ

 

(脳内、終わり)

 

…ええ、このように、

なぜか恐怖さえ感じていたんですがニヤニヤ

 

今朝、夫との朝食タイムに突如始めてみました。

 

夫が仕事に行った後

ちびと二人になってからだと多分いつまでも始められへんわと思って、本っ当に急に。案ずるより産むが易し作戦!ニヤニヤ

 

 

噂の10倍がゆ。

 

 

与えてみたら…

めっっっちゃ、食べる。(小さじ1やけど)

 

何、その、くちばし。

 

え、食べる姿ってこんなにかわいいの?

早く明日が来て欲しい。離乳食あげたい。尊すぎる。何これ。

 

ポンコツ母、ちび丸にポチッっとやる気スイッチ押してもらいました。笑い泣き

 

ありがとう、ちび!!!また母に一歩近づけたわ!多分!レトルト使ったことは秘密な!ニヒヒ

(吐き出されても傷つかないように初回をレトルトで攻めたポンコツ母ちゃん)

 

 

明日もかわいい姿を見られますように。アーメン。

 

明日は仕事デー!

TBS「はやドキ!」のナレーションです。がんばります。

(1月より放送時間があさ4時25分~5時50分に変更になりました)

 

お休みなさいませ〜ラブ

 

眞田丸。

フォローしてね…

\Amebaニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

1/6 義母と仲良しな5か月娘の様子

 

1/4 抱っこでぐずる娘に義母が一言

 

1/2 初めて新幹線の多目的室で授乳

 

12/26 心が折れたワンオペでの外出先

 

12/24 育児中夫に言われ衝撃だった言葉

 

12/21 初めての母乳外来に行った結果

 

12/18 ママ友らとXmas会しbaby達の様子

 

12/17 育児しない男性について夫と討論

 

12/16 気を遣いすぎて起きた夫婦喧嘩

 

12/15 夫が「産後鬱かも」と衝撃の発言

 

12/8 母乳のリアル。

 

12/6 出先でbabyがぐずった時の心構え

 

\こっそり宣伝/

ちびまるパパが、本を出すことになりました。1/10発売ですキョロキョロ