こんばんは!

眞田丸です。

連日ニュース化ありがとうございますAmebaさん笑い泣き

⬇︎ ⬇︎

10/2 2か月の娘とアカチャンホンポへ

 

娘がスヤスヤし始めた瞬間にうぉぉぉぉ!!!と気合いで執筆しておりますので引き続きよろしくお願い致します、かしこ。

 

さて!きょうもアクティブにお出かけしてきましたピンクハートwith ちび丸デレデレ

 

本題の前に一ついいですか?

赤子と出かけるとなると、一人の時みたく、出発20分前に支度を始めるってのじゃ到底無理、間に合わないと、最近気づきました笑い泣きw

 

今のところ、私が勝手に行っているお出かけ大作戦、聞いてもらえますか。

とにかく逆算して動いてます。ニヤニヤ

 

赤ちゃん眞田丸とちび丸のお出かけ大作戦!お母さん

①出かける直前に行いたいのは授乳赤ちゃん

お出かけしてすぐにおっぱい欲しいで泣かれないように、です。

おっぱい飲んで気持ちよくウトウトした頃に抱っこ紐にin!そのままGO!が理想真顔(抱っこ紐の中でげっぷさせる笑)

 

②授乳の前に済ませたいのが、オムツ替え恐竜くん

これもお出かけしてすぐにオムツ替えてくれよと泣かれないように、です。

 

③ラストスパートのオムツ替えと授乳前に済ませておきたいのがマザーズバッグの準備!


\ 赤ちゃんミッション(2ヶ月半の娘用)お母さんお父さん /

・オムツポーチにオムツパンッパンに入れる、お尻拭き・ビニール袋も残量確認

 

・ミルクポーチに携帯用ミルクとプラスチックの哺乳瓶入れる

 

・どこでコロンと寝かせるかわからんのでおくるみを一つ入れる

 

・どこで何があるかわからんので母子手帳と産院の診察券、保険証・医療証入れる


・まだ全然意味わかってくれへんけど、とりあえずリンリン入れる(腕につけるおもちゃ)

 

こんなもん…?

 

そうそう。

今日はお出かけ先から帰っている途中でオムツを切らしてしまって、2〜3枚入りのミニパックを求めて薬局に飛び込んだんですが…

 

店員さん「80枚入りのこちらのパックが一番少ないものになります」

 

真顔ニヤニヤ

 

多いwww

いかに言うても多すぎるww

 

コンビニでもミニパックは中々見ないので、新米ママ様方、騙されたと思ってオムツはいっぱい持って出かけてください笑い泣き

 

こんな感じにタスクギュウギュウやし、(これでもきっとかなりアバウト)、

どれだけシナリオ通りに準備できても家を出ようとした瞬間にギャン泣き始めるとか、う⚪︎ちしちゃうとかあるあるなので、出発1時間前には出かける準備を始めて15分前には準備完了を目指す くらいがいいかもですおばけ

注)たった2ヶ月しか子育て歴のない小娘の言うことなので参考程度にデレデレ 

 

 

前置きが長すぎて全然本題にたどり着かない。

 

まぁ、いっか。w

今日の行動は表題の通りです。w

(昼12時から3時間外出うさぎクッキー

 

帰り際、私の腕の中で「はよ降ろしてくれ」と暴れまくっていた人。

ごめんw

 

また、産後ビクスと産後マッサージについては紹介しますねチュー

あ、先日体験してきた幼児教室の話も書こう。

 

それでは、また明日キラキラ

ママ様方、きょうもお疲れ様です。

 

眞田丸。


フォローしてね!

 

\マタニティ&ママブログがニュースにうさぎクッキー

 

10/1 産後2か月での仕事復帰に悩む

 

9/30 しんどかった母子同室の夜間授乳

 

9/28 2日間育児を任せた夫が呟いた事

 

9/27 92歳の女性から育児のヒント貰う

 

9/25 2か月になる娘の末恐ろしい脚力

 

9/24 産後1か月で「母親向いてない」

 

9/22 癖強いあやし方する夫に娘の反応

 

9/19 出産後に母と喧嘩になった原因

 

9/11 大変な子育てを乗り越える考え方

 

9/9 義母による戦略的な泣き止ませ方

 

9/6 痛みが悪化し別病院へ行った結果

 

9/5 発熱し夫にお願いした初の夜授乳

 

8/29 新生児期にリアルに使ったグッズ

 

8/27 生後1か月になり憧れの月齢フォト

 

8/15 生後20日経ち夫の前で号泣 

 

8/3 本陣痛後11時間以上かかった出産


\Instagramではちび丸の日常を発信中/