こんばんは!
眞田丸です。
 
生後2ヶ月になった娘ニコニコ
先日、初めて予防接種を受けに行ってきましたー!
 
改めて、赤子にこれからどんなワクチンを打つのか見直してみたのですけれど‥
 
ヒブ・小児用肺炎球菌・B型肝炎・四種混合・BCG・麻しん風しん混合・水痘・日本脳炎・二種混合・ヒトパピローマウイルス感染症・三種混合・不活化ポリオ・ロタウイルス・流行性耳下腺炎…
 
まるで呪文w
1つのワクチンでも3回受ける、とかあるので、もはや無限ですニヤニヤ
 
母に伝えたら
お母さん「ええっっ?!そんなにあるの?!昔はそんなになかったよ?!赤ちゃんに変な影響はないのかしら…私が心配してもしょうがないんだけど…」
 
うん。その通り。心配されてもしゃあない。w
時代は進んでいるのである。真顔笑。
 
赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん
 
昨日は1回目ということで、3種のワクチンを同時接種雷
(B型肝炎も受けるはずでしたが、ワクチン不足とのことで来月に繰越にガーン
 
家で区から届いた書類をせっせと記入し、小児科へレッツゴー!拍手
(書く欄が結構多いので、予め自宅で記入していくことをお勧めします。妊婦の補助券ばりです笑)
 
担当してくださったのは、年配の白ひげがかっこいい男の先生でした。
 
先生お父さん「よっしゃいこかー。お母さん、娘さんのことをしっかり支えておいてね。」
 
まず左腕にブスっ!!!
 
赤ちゃん「キャイィン!!!えーん(3秒後)すん。真顔
 
まぁ!ちび丸痛みに強い!ラブ
 
続いて右腕にブスっ!!!
 
赤ちゃん「キャイィィィン!!!えーん(3秒後)すん。真顔
 
www
 
最後に飲むタイプのワクチン(ロタ)をもんの凄く美味しそうに飲んで、終了!!拍手
こんな可愛いパッチを貼ってもらいました。萌。

念のため、接種後30分は院内に居てくださいとの事で待機。即寝ました。お疲れw
お嬢さん口閉じて。
 
いやぁ…毎月催しがいっぱいで大変だこりゃ。笑い泣き
でも、「あ、忘れてた」とかシャレにならんので、母、しっかりします。真顔
 
眞田丸。
 
フォローしてね…