こんばんは!
眞田丸です。

さて、きょうから急に始めます。真顔

新企画‥
気になるベビー用品、試してみた!企画爆笑ぱふぱふ!拍手

この企画では
眞田丸が気になった噂の商品を、
完全な主観でリポートしていきます。ニヒヒ

初回はこちら!ででん。

液体ミルクー牛しっぽ牛あたま

むちゃくちゃ気になってたんですが、

実際どうなんやろ‥真顔
今は母乳と粉ミルクで間に合ってるしなぁ

と、手を出さずにいた商品です真顔


でも先日の台風の時、
娘用の防災カバンを作りながら思ったんです。
粉ミルクを入れておいても、
避難した先にお湯があるとは限らへんよなぁ‥

ということで!
思い切って買ってみましたキラキラ

裏を向けたら‥ストロー。ほ?なんで?
0歳児にストローで飲ませるん?


よく説明書きを見たら、
哺乳瓶への移し替え専用のストローらしい!びっくり
ひゃー!お見それしました。

袋から出してみると、短かっ!

注いでみます。

うおおお、全然漏れへん。
これやったらパックの端をハサミでチョキンとしなくてもいいね!すごいアイデアです。

どう?
グビグビーっと、120ml一気に飲んでくれましたチュー!!!


あとは、ちょっと気になる値段の差。真顔(けち!笑い泣き

公式サイトでは、
今回選んだ液体ミルクは125mlで216円(税込)とのこと。

‥ほな、粉ミルク125ml分って、いくらくらいなんやろう?

計算してみました笑
(※眞田丸調べ。間違っていたらごめんなさいガーン


同じメーカーの粉ミルク800g缶は2,756円(税込、公式サイトより)。

125mlだと計算が面倒なのでw、120ml作るとすると、粉はスプーン6杯分の15.24g必要。

一缶から全て120mlのミルクを作るとしたら、
800g÷15.24g= 52.493..杯分取れる。

粉で作るミルク一杯分(120ml)の値段は、
2756円÷52.49=52.505..円!牛しっぽ牛あたま


ほう。真顔
やはり、粉ミルクの方が割安よね。予想通り。
いくら楽といえど、普段使いするのはちょっと厳しいかなぁ笑い泣き

でもホンマに何も用意が要らず、
即、赤ちゃんにあげられるのが液体ミルクのすごいところ。
いざという時のために、まとめて備蓄しておこうと感じましたニコニコ


はい。
まさかの計算式が踊るブログとなりました笑い泣き
よければ参考にしてみてくださいー


眞田丸。