こんばんは!

眞田丸です。

 

ついにスーパー義母が帰郷してしまいました…ガーン

 

お母さん「エプロン置いていくわね。また来るから。断られても。うふ」と、颯爽と去っていきました。なんてかっこいいの。

 

 

しかし、義母の教えのおかげで、娘のギャン泣きが本当に怖く無くなりましたびっくり

(昨日の記事 ➡︎ 9/9 義母による戦略的な泣き止ませ方 )

 

例えば、娘がお昼寝から目覚めて空腹で「フンギャーーー!!!!」と泣き叫んでも、全く焦らないわたくし真顔むしろちょっと焦らしてみました。

 

フンギャーーー!!!えーんえーんえーん(お腹空いたでー!!!)

 

いいよ、いいよ!いい有酸素運動だよ!

ミルクが美味しくなるよ〜!ひゃっほー!

 

やっとミルクがもらえた娘の髪の毛は、汗でモヒカンみたいになってました笑い泣き

ごめんごめん。笑

 

ものっスゴイ勢いで吸って、何度かケホケホむせてました。

120mlしっかり飲んで、この顔です。やだ可愛い。たまらん。

 

 

満足したのか、その後もとってもお利口さんで、

結構長い間、一人遊びをしてくれましたデレデレどないだけ楽しそうにピグレット見つめるねんw

 

 

義母曰く、

「赤ちゃんが一人遊びをしているときは声をかけないように!一人遊び=成長のきっかけ だからねキラキラとのこと。

 


ほぉー。

というか、これまでこうした仕草が一人遊びだっていうことも気づかなかった。

可愛いからいちいち、「ちび丸ご機嫌ね〜デレデレなど、声をかけてましたびっくり

 


お陰でパソコンも余裕を持って使えるし、考え事もできるし、生活にメリハリが効いてとてもいい感じです。晴れ余裕って、ほんまに大事だわ…

 


引き続き、子育て楽しみます。

…とか言えるようになって嬉しいw

 

眞田丸。

 

\マタニティ&ママブログがニュースにうさぎクッキー

 

9/9 飛行機に乗ってきてくれた義母

 

9/6 痛みが悪化し別病院へ行った結果

 

9/5 発熱し夫にお願いした初の夜授乳

 

8/29 新生児期にリアルに使ったグッズ

 

8/28 泣きわめく1か月babyとの攻防戦

 

8/27 生後1か月になり憧れの月齢フォト

 

8/15 生後20日経ち夫の前で号泣 

 

8/3 本陣痛後11時間以上かかった出産

 

7/24 予定日超過4日目のお腹を公開

 

7/23 予定日を2日過ぎジンクスを試す