こんばんは。

眞田丸です。

 

おとといから引いている風邪ゲッソリ

(昨日の記事➡︎ 9/4 発熱し夫にお願いした初の夜授乳 )

 

今朝起きたら熱は下がっていたのですが、

喉だけが治らず、むしろ痛みが悪化…水を飲み込むだけで、猛烈に痛い!!ガーン

 

 

ちょっと不安になったので

先日の病院とは別の、少し大きな病院へ行って来ました。

 

 

鼻からカメラを通して喉の奥を見てもらったら…

 

先生お母さん「おぉぉ…ヘルペスが大量発生してますねガーンこりゃ激痛だわ。」

 

へっ…?

喉の奥にへルペス…?チーン

画像を見せてもらったら、

喉の奥一帯にブワーーッとポツポツができていました。チーン笑い泣き

 

 

病名は「ウイルス性咽頭炎」とのこと。

免疫力が下がっている時にかかりやすい病気なんだそうです。

 

 

先生お母さん「お母さん、ちょっと無理したかな?休める時に休んでね、って言ってもそうもいかないだろうけど…周りを頼ってね。」

 

 

先生…えーん

しばらく、撮りためた娘の動画を見ながら療養したいと思います。

何よりの癒しで、元気の素です。

 

眞田丸。

 

\マタニティ&ママブログがニュースに!爆笑/ 

 

9/4 「大変」babyを見ながらの料理

 

8/30 娘が初めて笑い夫が喜びの舞踊る


8/29 新生児期にリアルに使ったグッズ

 

8/28 泣きわめく1か月babyとの攻防戦

 

8/27 生後1か月になり憧れの月齢フォト

 

8/26 1か月健診終えた娘連れて初外出

 

8/23 ツッコまれてたbabyの頭の大きさ

 

8/22 母に娘を預け20日ぶりにお出掛け

 

8/21 お手上げなほど泣き続けるbaby

 

8/15 生後20日経ち夫の前で号泣 

 

8/12 退院後家に来てくれた母と喧嘩

 

8/9 娘の2週間健診で指摘されたこと

 

8/7 生後12日の娘にメロメロな夫

 

8/5 早速買い足した便利なベビー用品

 

8/3 本陣痛後11時間以上かかった出産

 

8/1 夫が助産師さん監督のもと初沐浴

 

7/24 予定日超過4日目のお腹を公開

 

7/23 予定日を2日過ぎジンクスを試す