こんにちは!

眞田丸です。

 

昨日の記事もニュース化感謝です笑い泣き

⬇︎ ⬇︎

8/31 夫の誕生日に糖質オフのケーキ

 

最近は娘の世話の合間にスマホで執筆しているのですが、

(昨夜は添い乳しながら必死に打ちましたw)

PCの3倍くらい時間がかかる上に文章もイマイチで自分が許せない。真顔w

 

 

でも、きょうはちょっと違うのですニヤニヤ

眞田丸、朝からキーボードを叩き散らしております。

 

というのも、娘がバウンサーでグースカ寝てくれているんですー笑い泣き

午前中からこんなに寝てくれるのは、久しぶり。

 

実は最近、おっぱいを欲しがって1日に何回も泣くという現象に

ちょいと困っていたんですが、

 

「赤ちゃんはおっぱい飲んで泣くのが仕事やし。1時間に1回欲しがるなんて甘えたちゃんやなーラブラブほれ、くわえていいよ!あーかわいい。」

 

とか独り言をつぶやいて、

無理やりテンションを上げて乗り越えていました。ニヤニヤ

 

 

でも先日、その様子を知った義母から

お母さん「1回のおっぱいの量が足りないんじゃない?」との指摘をもらったんです。

 

ほぅ…!確かに体は大きくなっているのに

おっぱいを吸っている時間は以前とそんなに変わらへんし、

夜間のミルクの量もそんなに変えていない。

 

お母さん「とりあえずどれくらいで満腹になるか把握するために哺乳瓶いっぱいにミルク作って、あげてみたらどう?」

 

 

うぉぉ…!キラキラ義母様ナイスアイデア…!

 

 

ということで、

今日は朝からミルクチャレンジ決行!爆  笑

 

いつもは60-70mlしか入れていなかった哺乳瓶に、120ml(過去最高量)を入れて、ほい!どうぞ!

ごくごくごくごくごくごくごくごく…

 

赤ちゃん「ぷはぁ。コテン。(スヤスヤ…)」

 

うぉぉ!120ml飲み切った。そして、寝た。

 

 

まじか。そんなに飲めるようになってたんか…!

産後、母乳をスポイトで5mlあげていたころとは違うのね。こりゃもっとしっかり母乳もあげなきゃいけません。

 

 

と、こんな実験の甲斐あって、娘はスヤスヤお昼寝中なわけですラブラブ(冒頭の天使写真参照)

義母に感謝。(13時現在、昼寝開始から2時間半経過!!笑い泣き

 

 

しかし…

哺乳瓶の中身を全部飲み切ってしもうたので、娘のキャパはわかりませんでした笑い泣き

午後、さらに多めのミルクを作って再実験したいと思います笑い泣き

 

 

久しぶりのPC執筆は大変快適です。

自分の時間もたまにはいいなぁ〜おばけ

 

 

眞田丸。

 

\マタニティ&ママブログがニュースに!爆笑/ 

 

8/30 娘が初めて笑い夫が喜びの舞踊る


8/29 新生児期にリアルに使ったグッズ

 

8/28 泣きわめく1か月babyとの攻防戦

 

8/27 生後1か月になり憧れの月齢フォト

 

8/26 1か月健診終えた娘連れて初外出

 

8/23 ツッコまれてたbabyの頭の大きさ

 

8/22 母に娘を預け20日ぶりにお出掛け

 

8/21 お手上げなほど泣き続けるbaby

 

8/15 生後20日経ち夫の前で号泣 

 

8/12 退院後家に来てくれた母と喧嘩

 

8/9 娘の2週間健診で指摘されたこと

 

8/7 生後12日の娘にメロメロな夫

 

8/5 早速買い足した便利なベビー用品

 

8/3 本陣痛後11時間以上かかった出産

 

8/1 夫が助産師さん監督のもと初沐浴

 

7/24 予定日超過4日目のお腹を公開

 

7/23 予定日を2日過ぎジンクスを試す