こんばんは!

眞田丸です照れ


今日も1ヶ月になりたての娘とお散歩にいこうとしたら、

娘、自分の出したしゃっくりにビックリして泣き出すもので、1分で帰路につきました。真顔


思い通りにはいかへんのが育児ニヒヒキャー!


赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん

 

さて!

先日妊娠している友人から

「かおりんのブログを読んで、次に何が起こるか想像しているよキョロキョロピンクハートと、メールをもらいました。

 

 

まじか。

う、うれしい…

私なんぞの情報が役立っているなんて奇跡的。照


 

ということで、

きょうはそんな友に捧ぐまとめを書かせてください。


題して、

「新生児期、リアルに使いまくったグッズまとめ ※個人の感想です」です。よっ!お節介!ワー!!(歓声)

 

 

赤ちゃん待ちのパパさんママさんはもちろん、出産祝いに迷われている方も参考にしていただけると嬉しいですうさぎクッキー

(メッッチャ長いので興味ない方はまた明日です!ニヒヒ

 


早速、行ってみよう!

 

赤ちゃん お乳編赤ちゃん 

哺乳瓶(新生児用)

→吸い口3種。うちは飲んでも60-70mlくらいなので大きさはこれで十分でした。


完全母乳を諦め、夜間はミルクをあげるようになったので大活躍。日々お気に入りの吸い口が変わる真顔


調乳ポットと哺乳瓶の除菌BOX

左:調乳ポット

→お湯が勝手にミルクの粉を溶かす温度になる。(一度沸騰してから70度に下がる)神か。

自分のお茶を入れるときにも便利ですw


右:レンジで簡単!除菌BOX

哺乳瓶を使う方にはマストアイテムかと。

洗った哺乳瓶を入れて少し水を入れ、500wで5分チン!で、除菌完了キラキラ楽すぎ。


 

赤ちゃんオムツ編赤ちゃん

新生児サイズ用オムツ(1ヶ月で300枚使用。これこそ赤子による)とお尻ふき


→先輩パパさん・ママさんが、こぞって出産祝いとして贈ってくださったのが、オムツでした。大感謝。


中には割と大きいダンボール1箱分(200枚)送って下さった方や、少し大きくなったときのことを見越してSサイズ&Mサイズを送って下さった方も。


贈り物のプロである…!⬇︎


・ペット用トイレシート

→ママ考案!笑い泣き赤ちゃんはオムツ替え中にピューっと噴水おもらしすること多々。それをキャッチしてくれる便利グッズ。


 

赤ちゃん寝る編赤ちゃん

・「おやすみたまご」(授乳もできるベビーベッド)

→以前も紹介した愛用アイテム。色んなものに寝かせているけれど、この上が一番、寝る。

ありがたいたまご。回しもんじゃあないよ。

 

赤ちゃんお風呂編赤ちゃん

・沐浴用プール

安いのにほんまに大活躍!!!首が座るまでは使う予定。


・沐浴用泡ソープ

→便利。沐浴液も買っていたけれど、どちらかでいいらしい。(わたしは沐浴液使ってない)

 

赤ちゃんお世話編赤ちゃん

・爪切り

→赤子は爪が伸びるのが鬼速い。顔引っ掻くので必須!ハサミタイプのものを毎日使ってます。


・クリーム系

→風呂上がりに塗ってあげないと、肌がすぐ粉を吹きます。足の甲とか。マストです。



はぁはあ。

まだまだある気がするけれど、

これらは毎日欠かさず使っているものです。



友よ!参考になったかしら‥!



眞田丸はすべての妊婦さんと、

妊婦さんを支える旦那さんを応援しています(CMでよく聞くやつ)



それではまた次回爆笑


眞田丸。



\マタニティ&ママブログがニュースに!爆笑/ 


8/27 生後1か月になり憧れの月齢フォト


8/26 1か月健診終えた娘連れて初外出


8/23 ツッコまれてたbabyの頭の大きさ

 

8/22 母に娘を預け20日ぶりにお出掛け

 

8/21 お手上げなほど泣き続けるbaby

 

8/15 生後20日経ち夫の前で号泣 

 

8/12 退院後家に来てくれた母と喧嘩

 

8/9 娘の2週間健診で指摘されたこと

 

8/7 生後12日の娘にメロメロな夫

 

8/5 早速買い足した便利なベビー用品

 

8/3 本陣痛後11時間以上かかった出産

 

8/1 夫が助産師さん監督のもと初沐浴

 

7/24 予定日超過4日目のお腹を公開

 

7/23 予定日を2日過ぎジンクスを試す