こんばんは!

眞田丸です。

 

きのうのちょっと落ち込み気味の記事(笑)もニュースにーヒヨコ!(感謝)

⬇︎ ⬇︎

7/24 3600gあると言われたお腹の子

 

えー、3600gの赤子入りのお腹がこちらです。

えらいこっちゃーえらいこっちゃー

 

昨夜ブログをUPしてから、

これまでで一番たくさん、あったかいメッセージを受け取りました。

 

お母さん「だいじょうぶ、だいじょうぶ。」 

お母さん「階段の上り下りがいいよ!(でも無理しないでね)」 

お母さん「なかなか出てこなかった分、会えた時の感動も100倍になります!」 

 

えーん

 

全て、ママさんからです。

いっそがしい毎日を過ごされているでしょうに、

こんな小娘の泣き言をしかと受け止めてくださって、感謝しかないです。。本当にありがとうございます。

 

赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん

 

ということでですね。

ママさんたちが全力で励ましてくださっているのにメソメソしとる場合ちゃうわ。と完全に奮起しまして

今日は朝起きて即、家の床の拭き掃除開始!

ピー!!(笛)

 

…あ、でも雑巾がなかったので

ク◯ックルワイパーでフンフン磨きました節分

めっちゃ腰入れて磨いたので許してください。

(本当は膝をついてこするのがいいんですよね。アレンジしてもうた真顔

 

 

続いて昼前からはバスで30分揺られ、

マタニティビクス教室へ!

 

予定日超えたのに、ちっとも生まれません。プンプン

始まる前から先生にグチをこぼす嫌な生徒、眞田丸。真顔

 

そうしたら先生、レッスン中に

 

くまクッキー「とてもいいですよ!!佳織さん!!今日にも出てきますよ!!」

 

いつも以上に褒めまくってくれました。

やだ、やさしい。

3600gの赤子、1時間振り回されるの巻。真顔ごめんやで。

 

 

60分のマタニティビクスを終えた後は、1時間30分のウォーキング!炎

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉムキー

 

みたいな勢いと険しい顔して、一心不乱に歩きました。

 

で、遅めのお昼ご飯を食べてお風呂に入って、バタンキュー!

グースカ寝ていたら、いつの間にか夫が帰ってきてました。びっくり

 

夜は階段をひたすら降りるのを付き合ってもらい、

近所のスーパーに買い物へ。これで3時間動いたでしょう!!キラキラ

(先生に言われたノルマ)

 

3時間動きなさいよ!と言われた時は何となく気分が沈んでしまいましたが、

逆に3時間動きゃあ出るかもしれんってことですよね!出た、やかましポジティブ!笑い泣き

 

…そんな感じで、

ママーズのおかげでとても前向きに過ごせました。

昨夜は前駆陣痛がすごかったので、

今夜も何か動きがないか、楽しみにして寝たいと思います。

 

情緒不安定な記事が続いてごめんなさいえーん

後少し、お付き合いいただけますと嬉しいです。

 

眞田丸。

 

\マタニティブログがニュースに!爆笑

 

7/23 予定日を2日過ぎジンクスを試す

 

7/20 出産予定日に来てくれた義母

 

7/19 妊婦健診で助産師の言葉に勇気

 

7/18 出産予定日近づき義母らソワソワ

 

7/12 妊娠中に嬉しかった夫の言葉

 

7/11 出産前に保育園見学行き驚いた事

 

7/9 沐浴を習う機会なく夫がアワアワ

 

7/9 38週を迎え見返したエコー写真

 

7/6 お腹見て通りすがりに言われた事

 

7/4 人生の師匠だと思っている義母

 

7/3 母が受けた産院の祖父母クラス

 

7/2 行ってよかったマタニティビクス

 

6/26 母親学級で赤裸々に教わったこと

 

6/25 就寝中に毎晩転がしてくれる夫

 

6/22 臨月に風邪ひき病院へ駆け込む

 

6/22 妊娠中に言われ少し傷ついた言葉

 

6/21 かなり長い妊娠後のスイカブーム

 

6/19 妊婦健診で先生に言われた個性

 

6/19 臨月前にベビーベッド借りた理由

 

6/18 blog見て最高と笑ってくれる義母

 

6/16 ベビー服の洗濯に一人でデレデレ

 

6/16 朝からずっこけた夫の姿に大爆笑

 

6/14 10着以上買うも産後は着られない服

 

6/14 イスに取り付けられるゆりかご

 

6/12 妊婦34週。仰向けで感じた異変

 

6/8 検診で先生の意見を受け流し反省