こんばんは!

眞田丸です。

絶賛、出っ腹キープ中ですおねがい

おかしいなー焼肉食べたのになー

 

妊娠40週3日目、今日は朝から夫と産院へ。

今後の方針を決めるためです。

 

きょうの担当は、

ロングヘアをキュッと一つに結んだかっこいい女性の先生でした。

まずはエコーで娘チェック!

 

…ちょっと何が何やらですが、

黒い丸が、左目。ぱちくり。キョロキョロ

 

ニコニコ「あ〜元気そうに羊水飲んでるね〜…これまでビッグベイビーって言われて来たかな?控えめに言って、3600gあるわね〜」

 

お父さんお母さんさ、さんぜんろっぴゃく?!デカ!

 

夫婦で唖然!

 

お父さんあの…出てこられるんでしょうか?ガーン

 

夫、いつものように慌てて先生に謎クエスチョン!!笑い泣き

 

ニコニコ「出る出る。大丈夫よ。…でも早めに手を打たなきゃだわ。」

 

ということで、

もしこのまま陣痛が来なかったら

 

妊娠41週に入る今週末に入院病院

→来週頭に陣痛促進剤投与開始

→それでも生まれなければ8月頭に帝王切開

 

と、なりました……

 

さらに帰り際、先生に

真顔「1日3時間くらい歩いてね!!」と言われ、ちょっとだけ、心が折れそうになりました。

 

…ここまで結構頑張ってきたんやけどなぁ。

努力が足りひんかったかな。。

もちろんどんな生まれ方でも、大歓迎なんですけどね。笑い泣き

 

あからさまにズーンとなる私。

ほんまは病院からそのまま仕事に行くはずやったであろう夫、

家まで送ってくれました。救われた。

 

すぐさま母2人にも連絡。

すると仕事で在京中のスーパー義母が、

心配して晩御飯を作りにきてくれましたえーん

 

多分一人だったら、

泣いてアイス食べてたな。しかもいいやつ2個くらい。w

 

赤ちゃんに出会うまでの道のりは、

相当なもんです。

学びばかり。

 

眞田丸。

 

 

\マタニティブログがニュースに!爆笑

 

7/23 予定日を2日過ぎジンクスを試す

 

7/20 出産予定日に来てくれた義母

 

7/19 妊婦健診で助産師の言葉に勇気

 

7/18 出産予定日近づき義母らソワソワ

 

7/12 妊娠中に嬉しかった夫の言葉

 

7/11 出産前に保育園見学行き驚いた事

 

7/9 沐浴を習う機会なく夫がアワアワ

 

7/9 38週を迎え見返したエコー写真

 

7/6 お腹見て通りすがりに言われた事

 

7/4 人生の師匠だと思っている義母

 

7/3 母が受けた産院の祖父母クラス

 

7/2 行ってよかったマタニティビクス

 

6/26 母親学級で赤裸々に教わったこと

 

6/25 就寝中に毎晩転がしてくれる夫

 

6/22 臨月に風邪ひき病院へ駆け込む

 

6/22 妊娠中に言われ少し傷ついた言葉

 

6/21 かなり長い妊娠後のスイカブーム

 

6/19 妊婦健診で先生に言われた個性

 

6/19 臨月前にベビーベッド借りた理由

 

6/18 blog見て最高と笑ってくれる義母

 

6/16 ベビー服の洗濯に一人でデレデレ

 

6/16 朝からずっこけた夫の姿に大爆笑

 

6/14 10着以上買うも産後は着られない服

 

6/14 イスに取り付けられるゆりかご

 

6/12 妊婦34週。仰向けで感じた異変

 

6/8 検診で先生の意見を受け流し反省