こんにちは!

眞田丸です。

 

 

早速表題の件です。

昨日、一人で1週間ぶりに電車に乗ったんですがね、

もう、産まれるまでは乗らないでおこうと心に決めましたチーン。。

 

というのもですね、

昨日夕方、改札でパスモをピッとやって

ホームでオレンジジュースを買って(余計)

山手線に乗車したわけです。

 

扉が開いたら

ポーン(え…もう産まれますやんそのサイズ)という心の声が

あちらこちらから聞こえてきた気がしましたが、

 

大丈夫、ごめんなさい心配かけて真顔元気な妊婦です真顔と、

爽やかな顔してつり革をギュッと握りました。

 

 

すると5秒後にはお兄さんが声をかけてくださって

「座ってください!!滝汗」と席を譲ってくださった。。

妊婦一同、当たり前だなんて思ってないです、

お疲れのところ、本当にありがとうございました。。

 

 

よし、ここまでは順調や。と落ち着いたのもつかの間…

心臓が、変。

バクバクバク鳴ってるチーン

上を向いて寝たら呼吸器官が圧迫されて呼吸難に陥るあの感じと同じ…!

ついに普通に座るだけでもしんどくなる時がきたのか…


あぁ…チーン

体力だけが取り柄だったのに、

いつの間にかめっちゃか弱くなっている…チーン

 

予定日まであと6日。

動くのは近所の周りだけにしようと誓った丸でした。。

妊婦の皆さん、頑張りましょう…

 

眞田丸。

 

\マタニティブログがニュースに!爆笑

 

7/12 妊娠中に嬉しかった夫の言葉

 

7/11 出産前に保育園見学行き驚いた事

 

7/9 沐浴を習う機会なく夫がアワアワ

 

7/9 38週を迎え見返したエコー写真

 

7/6 お腹見て通りすがりに言われた事

 

7/4 人生の師匠だと思っている義母

 

7/3 母が受けた産院の祖父母クラス

 

7/2 行ってよかったマタニティビクス

 

6/26 母親学級で赤裸々に教わったこと

 

6/25 就寝中に毎晩転がしてくれる夫

 

6/22 臨月に風邪ひき病院へ駆け込む

 

6/22 妊娠中に言われ少し傷ついた言葉

 

6/21 かなり長い妊娠後のスイカブーム

 

6/19 妊婦健診で先生に言われた個性

 

6/19 臨月前にベビーベッド借りた理由

 

6/18 blog見て最高と笑ってくれる義母

 

6/16 ベビー服の洗濯に一人でデレデレ

 

6/16 朝からずっこけた夫の姿に大爆笑

 

6/14 10着以上買うも産後は着られない服

 

6/14 イスに取り付けられるゆりかご

 

6/12 妊婦34週。仰向けで感じた異変

 

6/8 検診で先生の意見を受け流し反省