Go with the water | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


とうもろこしが甘いフィリピンから

Sanaeです


昨日は

朝イチのプール活動にて


ほぼ毎日顔をあわせるロシアのカップルさん

女性が終わりがけにバタフライをキレイに泳いでた


ちょうど始めようとブクブク立ってたわたし


グッモーニン!

(いつもはあいさつだけ)


以前わたしが新しく水着を変えたらすぐに気づいてくれてほめてもらえた(嬉しい)


数日前彼女が新調したのを気づいてずっとタイミングあわずひとこと伝えたかったのもある


ちょうど目があったので声がけしてみた


バタフライキレイに泳いでるけど疲れないか?

簡単に泳げてるのか?


ん〜

うねりがまずできる必要があるわね


ん〜

そっからはアタマでわかっててもカラダでそれをそのままやろうと思ってもすぐにはできない


そうそう!

わたしその段階


そしたら

めちゃシンプルな表現で教えてもらえた


Go with the water

(水を感じながらすすむ)


Don’t fight against the water

(水に逆らわない)


Then the water can help you

(そしたら水が助けてくれる)


この3つのシンプルな英語の表現

(お互いにネイティヴじゃないからこそ質問もストレートに聞かないと通じないし、だからこそ聴けた言葉と思う)


めちゃピーン!!


お〜そうなんだ〜

イメージで感じられる


以前も呼吸(いきつぎ)はRhythum リズムって教えてくれた


Wow, Thank you!


とにかくそれを感じるには

毎日のプラクティスが大切っていう


なのでわたしも毎日プラクティス(練習)


もし

日本の公共プールで今やってる練習を毎日ほかの人もいるレーンでやるのは難しい


ここだからこそ

そっと地味練習を好きなだけ自由に集中できる


朝スイムがめちゃ楽しい〜


監視員さんもいないけど

クリーナーのお兄さん達やフロントスタッフからもまるみえの場所


それにこのロシアのカップルさん達がいてくれるとプロの練習メニューも横からみれるし


なにかあった時にヘルプも頼める〜


すべてよい方向にものごとをみてみる


日々

異文化体験


新しい発見の毎日


ブログネタはいっぱい〜


ありがたや〜


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪