リズム | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


稲妻が美しいフィリピンから


フィリピン在住Sanaeです



昨日は

夫が朝安全に帰ってきた


いろんな初体験をダダッと話してくれた


初めての小さなホテルでほぼ寝れなかったらしい

その足でいつもの朝ウォーキング


遠まわりしながら

アイスコーヒー買うために入ったコンビニ


3種類ほどの肌につけるオイルがあった




じゃ〜ん!


ついに

虫刺されあとにも効果あり


っていうこの黄色いものを発見

(青いのはユーカリ成分配合のタイでもあったようなバーム)


やった〜

(意外にコンビニが便利ってわかった)


ウォーキングコースですでにネコちゃん相手してたら2人で蚊に刺されてたので早速お試し


1分もするとスーッとなんとも爽やかな感覚

よいね




歩きながら早めのランチへ

近所のフィリピン料理の小さなレストラン


顔なじみのお姉さんにビール以外のオススメジュース聴いてみた


Cucumber lemon mint juice

(キュウリとレモンミントジュース)


フィリピンではよく聞く名前

まだトライしたことなかったので

(いつもグリーンマンゴーシェイクが好き)


初めてトライ

グリーンの涼しげなカラー


フレッシュジュースなので

ミントの葉がちゃんと沈んでる


少し甘くてさっぱりスッキリする感じ

これはこれで塩っけで濃い味つけのフィリピン料理にあう


夫はいつでもサンミゲルビール

アジアスタイルはグラスに氷いっぱい

(気のきくお姉さんは毎回氷なみなみいれてくれる)


パンシットビーフン

(フィリピン版焼きそば、今回ビーフンで)


レチョンベリー〇〇がけ

(豚の丸焼きの香ばしく焼いたベリーのうえにアミエビやガーリック、甘い手作りソースがけ)


お豆のスープ

(小さな緑色のお豆やアミエビ、お野菜がいっぱい刻んで煮込んである優しいスープ)


ひとつひとつの量がフィリピンは多い

数人でシェアするスタイルなんだろう


そして


ローカルのひとは必ずお米(ご飯)をオーダーする

ご飯をしっかりいっぱい食べるのが基本


いつも


ライスは?

ってどこでもオーダーで不思議そうにきかれる


お米が大好きなフィリピンの人達

腹持ちがよいのが1番なのかも!



リズム🎵


なんでもリズムって大切なんだな

生きるのもリズムなのかも


アタマでごちゃごちゃ考えながらやると

カラダのどこかがかたまってる


なにも考えずに

チカラぬいて


ただ

リズムにあわせると


あら不思議


クロールも背泳ぎも

わりと楽に自然にできちゃう


なんでもリズムか!


朝起きるのも

歩くのも


大きな世界では


月も太陽も


自分のリズムをみつけたい



Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪