ファミリー | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


最近は夜中に雨降るフィリピンから


フィリピン在住Sanaeです



今日は

イスラムの祝日

フィリピンは3連休の最終日


夫は昨夜、地方で1泊出張

海外駐在24時間体制

今朝帰ってくる予定


週末ひとりになること珍しい

ちょうど昨日は父の日


グッドタイミングで日本の父と電話できた

いつもより声が元気なかったけど(気のせいかな)

積極的にいくつかのコミュニティ参加

(ほぼ女性らしい)


コミュニケーションいろんなひとと関わろうと頑張ってる様子を聴けた

おなじ世代の話し相手は必要と思う

いっぱいエンジョイしてね!


とってもレアなこと

妹とも夕方ゆっくり電話でおしゃべり


いつも妹は忙しくしてるし

わたしは基本電話があんまり好きじゃない


お嫁にでてから電話で姉妹おしゃべりってまずなかったと思う


不思議なことに


テニススクールにジョインしたのも妹の言葉がきっかけ


いまはお互いテニスしてないけど


わたしが小さな頃から好きなピアノに

最近妹は独学で練習して両手で曲を弾いてる

(時々、質問くるので先生役になる)


そして


妹が昔、母とやってたスイム

今わたしが夢中になり


昨日はバタフライのコツをいろいろ教えてもらえた

(母と一緒にちょこっと水泳教室いってたのをいまさら知った〜)


リズム🎵


が大切らしい〜


ん〜考えながらカラダ動かす段階で

どうやらムダなチカラ入っちゃってるんだろう


今朝はさらに早朝

誰もいないプールでキック練習やってみる


ありがと!



父の日だったこともあり

遠くの子ども達からも簡単なメッセージは夫に届いた


健康第一でみんないてくれるのが1番ハッピー


ファミリーっていろいろ生きてくなかでいろんなことがある


なんだか一緒のファミリーになるのは意味があって

お互い似てるからこそ反発するときもあるんだな

おもしろい


ファミリーっていいなぁ♪


実感した日




Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


タイにいた時のお散歩休憩場所にて