懐かしい香り | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


フルーツがとっても美味しいフィリピンから


フィリピン在住Sanaeです



父の日㊗️

日頃伝えていない言葉も

ありがとう〜だけでも伝えたい日


すべてのお父さんがハッピーでありますように!



なんとなく夫と探してた蚊のお薬

ベビーローションのコーナーにて虫除け発見


よ〜く目をこらして

小さな英語をみてたら


ハッカオイルのような小瓶を数種類発見

(メンソールオイル)

100円ほどなので試しにゲット


ちょうど妹がハッカオイルなども使えると思うよって教えてもらえてた

(サンキュ〜)


ヒントになって

早速塗ってみたら(虫刺され以外にも筋肉のコリにも良いらしい)


1、2分でスーッ

なんとも懐かしい香り!


ん?

これどっかで匂ったことあるよね?


ん〜昭和のときか?


やっと夜思い出した


タイに暮らしてた時代

わりと気軽にいける料金なので


よく夫とたいマッサージに行ってた


その時おばちゃんが足などにスッとマッサージ直前につかってたオイルの香り!


お〜懐かしい

常夏アジア名物でしょうか


しばらくこれ使ってみる






一緒に近所のファーム(農園)に寄って

今回は自分で好きなレタス類を収穫してきた


すっかり常連なのでオーナーのおばちゃんはニッコニコでいつも出迎えてもらえる


乾季のときに比べ

雨季は育ちが遅くなるらしい


お味も最近ちょい苦味がでてる気もするけど

スーパーで買うレタス類よりやっぱりいい


近くにあってラッキ〜




ここ数日は

昼間とっても暑く

夜にドドーンとカミナリ光って雨降るパターン


これはわたしにとってちょうどグッド


フィリピンは明日は祝日

なので3連休




昨日は

髪の分け目の薄さに気づき

逆サイドでわけてみようと鏡みてたら


なんと

最近あんまりでなくて嬉しい〜って思ってた白い毛発見

(50代だもんね)


数本カットしようと夢中になったら

気づいたら黒髪もけっこうカットしちゃってた


夫が

自然にほっとけばいい

余分な黒髪までカットしたらハゲるぞ


うん

たしかに


栄養補給心がけます〜

それでも母譲りで自分の髪のまま

この年代までいられてることにとっても感謝!




今朝も夫のひいたコーヒー&早朝プール活動



Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪