水の音 | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


大声あまりださないフィリピンから


フィリピン在住Sanaeです


昨日は

遠くまで歩くのをお空みあげて変更


いつもの近場スーパーマーケットへ


ちょうどお店のBGM懐かしい曲が流れてた


Can’t take my eyes off you 🎵


長男が小さなときにピアノ先生のお家での発表会で好きな曲を選んで練習したもの

(パパの影響で聴いてた)


フィリピン人の警備員女性がノリノリで口ずさんでいた


おーこの曲はみんな知ってるし歌うんだな!

(フィリピンのひとがどんな曲が好きか?ピアノ演奏のヒント集めに興味ある)




お水の音〜

聴いたことありますか?


ビックリした

2日前にスーイスイ


わりと自分では得意になってる平泳ぎの最中

スーッと手足をまっすぐ伸ばして

推進力でてる時


お水のなか

耳のそばで


ボ〜

ボワ〜


みたいな聴いたことない低音が響いた


え?

これって泳ぐときのお水の音かな


そんな音がスピードでてくると聴こえるんだ!


不思議な発見と感動


昨日も聴こえた


元水泳部の夫に確認してみたら


ん?

そんなの聞いたことない


のひとことで終了


人の話はチャント聞かないってよく言われるけど

なんだかんだ言って


耳は敏感だ


背泳ぎの足キックと肩の傾きつくってリズム練習

これやってたら


メリハリつけて

1、2のリズムでやってみると


まるでお水のうえでダンスしてる感覚〜


めちゃ気持ちいい!


ちょうどロシアのカップルさんがでた後で

ひとりプールできたので

(ほぼ一緒の時間になることが多い、彼らは専門的なメニュー練習するのでみてて勉強になる)


思いきりひとめ気にせず基本練習


夜は

スーパーで地元のお得なお野菜を適当にゲット


風強い日でカラダ温めようかな

白身魚(殺菌にもなるし冷凍を最近ゲットしてる)とお野菜のスープ作ってみた


味つけ最後までどうしよう?


味見してたら素材からちょうど塩っ気もでて

和風だしほんの少しとお醤油ちょいで整った


名前もついてないこの思いつきメニュー


おそるおそる食卓にだしてみたら


不思議なスープ


という命名をもらえて好評

よかった〜


日々

栄養とバランス思いながら


適当なお料理


夜は

これまた珍しく


関西でひとり頑張る長女とビデオ通話

夫は1年ぶり

(長男は時々写真もくれるので様子がわかる)


いままでで1番

落ち着いて大人っぽくなってた!


お仕事もオンラインがだいぶ減って

出社してる様子


親切な先輩にも恵まれてるらしい

いろいろ苦労したんだな


ちょっとずつ今までと違う変化


子ども達の成長がわかるのはほんと嬉しい


娘をみる夫の目!

(会いたいんだろうなぁ)


距離があるからこそのハッピータイム


また時々おしゃべりしようね

今度は長男もね!


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪