お片付け | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


雲がモクモク涼しいフィリピンから


フィリピン在住Sanaeです


数種類の動物さんが夢に登場

たまに自分のイビキの音で目が覚める


昨日は

リビングの見た目の模様替え

自分のお部屋のごちゃごちゃお片付け


収納グッズのアイデア探し

安めのお店や生活グッズのお店で比較値段検討


結局

ちょうど大きさやデザイン

ダイソーでゲット

(さすがの品揃え)


午後は

だしたりいれたり

やっとモノの場所を変えてスッキリ〜


マニラにきて3か月

スーツケース2個、エア便、船便ちょっとずつ荷物


とりあえず

空きスペースに置く形で過ごしてた


待てよ

せっかく良いお家に住めてるんだから


ちょっと目をひいて

もっと心地よい空間にしてみたい

(お家にいる時間長い)


もともと

オーナーさんのモノも置いてあるので

数年誰かが使って古くみえるものは

目につかない場所にキープ


リビングを気持ちよくする作戦


帰宅した夫も

一緒に試行錯誤してくれたので助かった

(文句いわずにOKしてもらえて嬉しい)


リフレッシュ

気分転換


って大切ですよね


お家って

エネルギー充電する場所


いつも居心地バツグンにしたい


そういう意味で

海外のお家のなかでも

ここは過ごしやすい

(いまだ修理後も水漏れあるけど風通し、陽当たりグッド)


なにか目的をつくると

1日充実する


今日もプール活動のあとは

引き続きお家の改善探しの旅


いかにお得に快適にするか?


時計気にせず

ブラブラ歩き


こういう時間も今ならでは


ありがたい〜


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


タイのときのお家のテラスのて

愛犬サーブと!

朝のコーヒーはテラスに座りこんで一緒にいたよ