人間コミュニケーション | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Good morning 🌈

水色のお空の東京から

IH用のフライパン、お鍋をゲットして
あとは自分の衣類(ユニクロ)探すくらい

リビングに

船便用の荷物
航空便用の荷物

だんだん積まれてる
少し先がみえてきてやっとホッ

同時にさらに不要品も区別して
立春に最適な断捨離もできてる
Yeah!

立春から不思議

人間コミュニケーションの毎日

同期のひとりとの昼間のお電話にはじまり
昨日はもうひとりとの夜の画面越し
お互いにビール片手に自然体のおしゃべり
ほかの国の保護者さんからは情報待ち

今日3人でランチ予定だったひとりが
昨日夜寝る前に急なハプニング
突然キャンセル
(もうひとりとはデートしたばかり、今日はボーッと自分を大切にする日にさせてもらった)

宇宙の流れをとても感じてる

グッドタイミングで会えるとき、会えるひと
グッドタイミングでつながるご縁

今の自分にあう人達と会う流れが強くなってる
ラジオの周波数みたいなものがあう人とだけ

ここ数日、急にはっきり現象として現れてる

会えなくなっても引きずらない
スッと軽く気楽にいこう

昨日夜おしゃべりした同期
めちゃくちゃ勉強家でいつも前向き
ざっくばらんに話してくれる頭の回転が速い
一緒に話してて居心地よい
いろんなこと知ってていつもパワーもらえる

みんなさらに頑張ってるんだなぁ

そして

みえないところで大切に扱ってもらえてることがありがたい〜

気持ちの良い風通しの良いつながりのひとりをご紹介します

プロテニスコーチのスリーコーチ

不思議なご縁

10年以上前にこのブログを書き始めた頃
(当時、小学生の長男に基本のページを作ってもらって一緒にブログを書きだした)
シンガポールでテニス三昧の日々

ふとフォローしてもらえてることに気づき、
テニスコーチってどんな方?

そのブログをお返しにフォローしてみた

毎朝目にするメルマガには
からだの使い方の基本をわかりやすく説明
マジメで誠実な人柄がだんだんみえてきた

13年ぶりに日本に帰国して

ちょうどコロナになり
昔のテニス仲間はそれぞれチームで活躍
感染対策もありずっとテニスできず
ひとり壁打ちコースだった

そんな時

スリーコーチがオンラインテニススクールを設立
(普段は地元のテニススクールで大活躍)

思いきってオンラインテニスのメンバーになった

実際には、こんな風に身近に遠くからのプライベートコーチのように指導してもらえるとは想像せず

壁打ちで試行錯誤してるサーブの動画を撮影して
打ち方をチェックしてもらってアドバイスもらう

軸足のため方が未だスッとわからずいたら
最近は大阪にて直接教えてもらえるチャンスあった

お互い見ず知らずから始まって
今思うのは、やっぱり周波数が似てるのかな

どんなメンバーさんをもジャッジしない姿勢
前向きな言葉をいつも発してる
良いショットは良いとほめる
よくない時はなにも言わない笑
読書家、勉強家(常にプロコーチの講習に行く)
家族想い(子育てにすごい協力中)
忙しいのに毎朝カフェラジオの録音続けてる
できるだけメンバーさんのテニス相談メールにはすぐに対応してもらえる
根本は相手の良いところをどんどん伸ばして引きだしてもらえること

あはは!

直接お会いしたのは2度だけ
それでも良いところいっぱいまだまだわかっちゃう
そんな不思議なつながり

テニスを通して

わたしの意味不明なテニスの想いや悩みも
言葉でうまく表現できなくとも
感覚でなにを求めてるのか?
スッとわかってもらえる

男女とかそういうのは吹っ飛ばして
人としてつながることが楽な存在
こころがキレイなコーチ

ちょうど今朝、わたしのブログ記事をご紹介してもらえたので

Give and take

わたしもお返し、いつものお礼にご紹介しますね

https://ameblo.jp/three040606/
テニス上達 最短の道
現役プロコーチが
誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします

よかったらご覧ください!

無料にてテニスの悩みにお応えしてもらえるアドレスもあるはずです
(わたしも海外から時々利用してました)

良いなって感じるものはどんどんシェアしていきたい

不思議ですね〜

遠くの人たち、動物さんたちと
スッとつながる今

そういえば

昨日夕方、いつもの桜さんの木の下で
ゆりかもめさんがスッと1羽来てくれた
めちゃ久しぶり〜

鳥さんたちもひとのオーラみえるらしい
わたし疲れてたかな?(^^)

Enjoy your time ‼️
いつもありがとうございます♪