50歳手前で

初めての不動産!

 

2023年6月に中古マンションを

購入できました。

 

今はマンションリフォームをして

住んでいます。

 

買えないかもと思ったこともえーん

 

紆余曲折の道のりや、

住まいの工夫を

備忘録で綴っていますので

同じように迷ってる方の参考にどうぞキラキラ

 

 

共感していただけたのなら

 

ブログのフォロー嬉しいです

 

お疲れ様です。

 

うちがマンションをリフォームしたときにお世話になったリフォーム業者。

実は、担当者と連絡がとれなくなってたんですよ。

 

▼こちらに書いたんですけどね

 
 
何かあったら携帯に電話ください、メールください、と言われたんですけど、
メールしても電話してもうんともすんとも・・で。
 
こりゃ、あかんな、って思って
ご縁もきれたなって考えてたんです。
 
ところが、
早速、建具の部品が壊れまして(早すぎる!!!)
なんとか取り寄せして交換しなければならない羽目になったんですけど
 
素人では取り寄せが困難で
ほとほとまいって、会社に凸電しました。
 
「●●(担当者さんの名前)さんご在籍ですかって?」
したらば・・・・
 
退職したんだって。
やっぱりなぁ。
 
まぁ、いろいろ事情はおありでしょうが、
でも会社宛てにおくったメールくらいは
引継ぎでチェックくらいはしておいてくれてもよくね?っと思ったり。


話をしてみましたところ
今後とも会社宛に電話をすれば
何かあった時に対応はしていただけることになりました。
 
とはいっても・・・
今後はもうメンテナンスでどうしても、って時しか連絡しないだろうなぁ。
 
やっぱりしっかりとリフォーム後にアフターいれてくれるところがいいって思う。
 
今回、内窓の設置をお願いした会社は、
全然ちがいますもん。。
 
施工不良は勿論、
調整だけでも無料できてくれてるらしいし。
 
 
動いてる額が小さくても、小規模でやってるところでも
きっちりやってくれるところはあるんだなって実感してる。
 
物件決めるのと同時にリフォームも進んでたので
仕方ないとはいえ、
リフォーム業者の選び方は失敗したな、と思ってます。
 
あと、うちがリフォームをお願いしたところは
基本、戸建て、注文住宅の取り扱いしてるところなんですよね。
 
だからマンションは旨味がなかったのかな、って思ったり。
 
しっかりとマンションリフォームの実績のあるところの方が安心ですね。