理容師の仕事、私の仕事
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


千葉県市川市の本八幡駅から

徒歩約18分の真間川

宮下橋近くの

夫婦2人で理容室をしている


ヘアークラフトです✂️


  木のぬくもりで

アロマの香りの

落ち着いたモダンな空間の店内で

家族みんなで来れる理容室です✂️


レディースシェービングやエステetc…

女性のお客様も大歓迎✨



理容師さなちゃんは

こんな人です

⬇️

自己紹介と理容師になろうと思った理由


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

理容師の仕事って?

↓↓↓

美容師は知っていても

理容師は…

知らなかった


きっと

たくさんいるだろうな~



お客さんの

お子さんに


髪切り屋さん✂️って

言われて

なんとなく

嬉しかった~


髪切り屋さんは

なんでもするよ照れ


髪の毛はもちろん

顔も剃るし

カラーも

パーマも

アイロンパーマだって

やるよ

それに

リンパを流して

血流を良くして

緩和したり

癒すこともできるし

気持ちがいい

シャンプーだってするし

話しを聞いて

気持ちもリラックスして

癒すことだって

する仕事


これからの時代

人がやらなくてもいい

仕事がたくさんあり

今ある職種が減るかも

しれないと

いろんなところで

言っていたけれど

この仕事は

永遠に続くだろうな~って✂️




日曜日の仕事が

終わってからの話

↓↓↓

お客さんと

介護について長電話


お客さんが

イラッとくることもあれば

見捨ててはいないか?

自分は冷たい人間なのかな?と

考える時もあったり

仕事を休んだり

自分の休みにも

病院に連れて行ったり

介護って

こんなに大変だったんだ…って


私が自分で経験したり

感じたりしていた事を

少し話したりすると

なるほど~

やってみる!とか

言ってもらえたり

理容師だから

感じることもあるし

理容師の仕事って

髪の毛をカットだけではない

そう、感じています

照れ照れ照れ


これからは

絶対に必要だ思うので

私は

そんな理容師になりたいです


住宅街に

ポツンとあるお店

ヘアークラフト


通らないと

こんなところに

お店があったんだ!と

思われるけれど

それでも

頼ってご来店


本当にありがたいです

m(_ _)m



久しぶりの男飯

ラーメン食べたいからって



焼豚作って

炙ってた🐷


私は焼豚作ったことありません

🫢🫢🫢

うっまぁ~





✂️5月の定休日✂️

✂️6月の定休日✂️




今日もブログを見て頂き

ありがとうございました

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


ヘアークラフト

サナシアエステ


営業時間…AM9:00~PM6:00

定休日…毎週月曜日1.2.3、火曜日連休

(予約優先)(駐車場あり)

TEL…047-311-4392